台風13号2023関東/東京上陸いつ何時?飛行機/新幹線の運行状況と計画運休についても調査! | "phil" of Life
PR
スポンサーリンク

台風13号2023関東/東京上陸いつ何時?飛行機/新幹線の運行状況と計画運休についても調査!

台風
記事内に広告が含まれています。

現在発生している台風13号。

いよいよ本格的な台風シーズン到来ですね。9月に入って早々に発生した台風13号、どうやら関東直撃となりそうなコースを進んでいるようです。

都内に通学、通勤する方もいるでしょうし、お仕事で関東に来る方もいると思います。

飛行機飛ぶの?

新幹線とか在来線などの交通機関への影響はない?気になりますよね?

そこで今回は台風13号2023について、

  • 台風13号2023関東/東京上陸いつ何時?
  • 台風13号2023の飛行機/新幹線の運航/運行状況と計画運休について

などの項目でご紹介していきたいと思います!

 

台風13号の気になる情報もチェック!

台風13号2023ディズニーはキャンセルするべき?アトラクション情報と休園時のチケットは返金されるのかも調査!

台風13号2023現在の位置は?リアルタイム情報と江の島などのライブカメラも紹介

スポンサーリンク

台風13号2023関東/東京上陸いつ何時?

2023年9月7日23:30現在、まだはっきりした情報はわかっていませんが、9月8日の午後に東海・関東にかなり接近し、上陸する恐れがあるようです。

こちらを見て、時間軸をずらしていくと、関東・東京にはお昼ごろから14:00、15:00ごろにかけて最も接近しそうです。
↓↓↓

Windy as forecasted
Wind map and weather forecast

さて、そうなってくると気になるのは飛行機や、新幹線、またはJRなどの在来線の運航・運行状況ですよね?

見てみましょう。

スポンサーリンク

台風13号2023の飛行機/新幹線の運航/運行状況と計画運休

台風13号2023の飛行機の運航状況

2023年9月7日23:00現在の情報を調べてみましたが、現在運航状況はまだ決定しておらず、今後の状況次第で随時お知らせがされるようです。

そして、八丈島空港ならびに静岡空港を発着する便は、終日欠航が決まっている航空会社も。

ただ、どこの航空会社も「現在調査中」という状況が多いです。

今夜はまだ状況がわからないかもしれませんので、明日9月8日の早朝に確認してみたほうがよさそうです。

なお、各社払い戻しの情報なども出ていますので、併せてチェックしてみてくださいね!

JAL運航状況

ANA運航状況

スカイマーク運航状況

ソラシドエア運航状況

ピーチ航空運航状況

スターフライヤー運航状況

さて、気になるのは飛行機だけではありません。

国内の電車やバスなどの公共交通機関への影響も気になりますね。

台風13号2023の新幹線/JR線など在来線運行状況

まだ9月7日23:30現在は、多少の遅れはあるものの、遅れが多少出ている線があったり、特急電車についてはすでに終日運休が決まっている列車もあります。

なお、JRの在来線については9月8日の始発からお昼過ぎにかけて、運休や遅れ、本数の変更などの予想がされますという情報がすでに出ています。

通勤・通学の際は余裕を持って出るのがよさそうですね。

JR東海の新幹線の状況

JR東海の在来線の状況

JR東日本新幹線の状況

JR東日本の在来線の状況

台風13号2023の計画運休

特急電車については一部運休情報も出ていますが、全面的に計画運休という情報は9月7日の23:30現在確認できませんでした。

スポンサーリンク

まとめ

さてここまで、台風13号2023が関東、東京に上陸するのはいつなのか、飛行機や新幹線の運行状況などについてご紹介してきました。

上陸するころには、勢力は弱まり熱帯低気圧になりつつあるようですが、熱帯低気圧になったからと言って油断は大敵。

今回は風というよりも雨の影響がかなりありそうです。

線状降水帯も発生するかもしれない情報も出ていますし、海や、氾濫した河川には絶対に近づかないようにしましょう。

そして、旅行の予定を立てている方、お仕事の予定の方は、こまめに各地、各社の運航状況をチェックしてみてくださいね!

 

台風13号の気になる情報もチェック!

台風13号2023ディズニーはキャンセルするべき?アトラクション情報と休園時のチケットは返金されるのかも調査!

台風13号2023現在の位置は?リアルタイム情報と江の島などのライブカメラも紹介

コメント

タイトルとURLをコピーしました