台風13号2023現在の位置は?リアルタイム情報と江の島などのライブカメラも紹介 | "phil" of Life
PR
スポンサーリンク

台風13号2023現在の位置は?リアルタイム情報と江の島などのライブカメラも紹介

台風
記事内に広告が含まれています。

現在発生している台風13号。

今回ものろのろ台風、そして上陸してからも速度はあまり上がらない予報で、影響が長引きそう・・・。

しかもこのままだと関東、東京直撃コースなんじゃないの・・・?と心配になっている方も多いと思います。

海や川の様子などが気になる方もいるでしょうし。

そこで今回は台風13号2023について、

  • 台風13号2023現在の位置とリアルタイム情報
  • 台風13号2023江の島などのライブカメラ情報

などの項目でご紹介していきたいと思います!

 

スポンサーリンク

台風13号2023現在の位置とリアルタイム情報

これは9月8日0:00現在の台風13号の予想進路です。

気象庁公式ホームページより抜粋

リアルタイムの情報を常にチェックしたい方はこちらがおすすめ。

ウェザーニュースLIVE

Windy as forecasted
Wind map and weather forecast

ウェザーニュースについては24時間生配信されている番組です。

専門家の方が丁寧に解説してくれるので、じっくり詳しく、常に最新情報をチェックしたい方にお勧め。

そして、台風予想進路を時間軸でずらしならがら、今後の予想進路などがチェックできるのがWindy。

両方を参考にすれば、ほぼリアルタイムの位置や情報が確認できると思いますよ。

とはいえ、今の状況を映像で見たい、ライブカメラ映像もチェックしたいという方もいると思います。

今回接近、通過する予定の東海、関東の気になるスポットのライブカメラを調べてみました。

見てみましょう。

スポンサーリンク

台風13号2023江の島などのライブカメラ情報

まずは東海地方から。

豊橋河川事務所公式ホームページ

静岡河川事務所公式ホームページ

岐阜県川の防災情報

三重河川国道事務所ホームページ

そして気になる関東

国土交通省関東地方整備局ライブカメラ

江の島ライブカメラ

気になる地域、カメラ情報などがあったらチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク

まとめ

さてここまで、台風13号は現在どこにいるのか、リアルタイム情報や、ライブカメラ情報などについてご紹介してきました。

13号は雨がメインで、風の影響はあまり大きくはないと言われていますが、雨で怖いのは線状降水帯ですよね。

最近は全国各地で発生して、甚大な被害をもたらしています。

台風から離れていても大雨になる可能性がありますし、増水した河川、大しけ状態の海には絶対に近寄らないようにしましょう。

見るのはライブカメラ映像だけにしましょうね。

大きな被害がなく、過ぎ去ってくれることを願うばかりです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました