仙台育英野球部が仙台/多賀城校舎に着くのはいつ何時?目撃情報と帰校式は何時からなのか調査! | "phil" of Life
PR
スポンサーリンク

仙台育英野球部が仙台/多賀城校舎に着くのはいつ何時?目撃情報と帰校式は何時からなのか調査!

スポーツ
記事内に広告が含まれています。

連覇がかかる仙台育英高校。

いよいよ8月23日に決勝戦が迫ってきました。

これは優勝しても、準優勝だとしても、なんとしてもナインにおめでとうを言いたい!という地元ファンの方は多いのではないでしょうか?

恐らく新幹線で甲子園から帰ると思いますが、彼らが新幹線の仙台駅に着くのは何時ごろ?野球部がある多賀城校舎に着くのは何時ごろ?

気になっている方も多いはず・・・。

そこで今回は仙台育英野球部について

  • 仙台育英野球部が仙台/多賀城校舎に着くのはいつ何時?目撃情報は?
  • 仙台育英野球部の帰校式は何時から?

などの項目でご紹介したいと思います!

スポンサーリンク

仙台育英野球部が仙台/多賀城校舎に着くのはいつ何時?目撃情報は?

ここからはあくまで私の予想なので、もしも外れてしまった場合の保証はできませんので、あらかじめご了承ください。
先日試合を終えた岡山県代表のおかやま山陽高校を例に挙げて、予想してみたいと思います。
彼らが準々決勝の試合をしたのは8月19日の土曜日。
そして帰った来たのは翌日20日の日曜日でした。
そこから考えると・・・まず決勝戦当日の8月23日に帰ってくるということはないと思います。
時間を追って見てみましょう。
試合開始・・・8月23日 14:00~
閉会式・・・8月23日 16:46~
という予定になっています。つまり、閉会式が終わるのは夕方遅めの時間ということですね。
その足でそのまま帰るということは考えづらく、23日も現地に宿泊、翌日に帰校ということになると思います。
つまり地元に戻ってくるのは24日。
そしておかやま山陽高校と同じような時間帯だとすると仙台駅に着くはだいたい15:30前後になるではないかと予想します。
そこからバスで高校まで向かうとすると仙台駅から多賀城校舎までは大体30分程度のようなので、帰校は16:00前後。
おかやま山陽高校と同じようなタイミングで帰るならばこのような時間帯になるのではないでしょうか?
仙台駅から学校まで在来線に乗る可能性は低いと思います。
あまりにも注目を集めてしまって、大変なことになってしまうでしょうからね。
仙台駅からバスが一番濃厚な線かなと。シャトルバスが待っているかもしれません。
目撃情報については、当日SNSなどを私もチェックしてみたいと思っています。
ただ、あまりにも暑い時間に帰校しても、セレモニーを外で行うのは厳しいでしょう。
もしかしたら、セレモニー自体を体育館など室内で行う可能性もありますが。
では、次に、帰校式が何時からなのかも見て行きましょう。
スポンサーリンク

仙台育英野球部の帰校式は何時から?

先ほどもご紹介したように、おかやま山陽高校と同じようなタイミングであれば、恐らく16:00前後の開始となるのではないでしょうか?
ただ、これは学校行事なので、基本的には在校生・球児の保護者の方しか入ることはできないと思います。
一般の方が勝手に入って、学校側に迷惑をかけることのないようにしましょう。
そして、こちらの時間帯についてもあくまで私の予想です。
ただ、春の選抜高校野球の時も夕刻に校舎に戻ってきたという情報がありましたので、同じような時間帯かなと予想しています。
外れてしまったとしてもあしからず。ご了承ください。
スポンサーリンク

まとめ

さてここまで、仙台育英高校野球部は仙台駅、多賀城校舎にいつ何時に着くのか、帰校式などの情報についてご紹介してきました。

ご紹介したのは、あくまでも他校の状況を参考にした私の勝手な予想です。

もしも、SNSの目撃情報などから、新しい情報がわかりましたら、こちらでご紹介します。

ぜひまたチェックしてみてくださいね!

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました