ディズニーハロウィン2023パレード時間は何時?ヴィランズなどパレードキャラクターと夜もやるのか調査! | "phil" of Life
PR
スポンサーリンク

ディズニーハロウィン2023パレード時間は何時?ヴィランズなどパレードキャラクターと夜もやるのか調査!

お出かけ
記事内に広告が含まれています。

いよいよ今年も始まるディズニーハロウィン!

まだまだ暑くて「ハロウィン??」なんて思うかもしれないですが、9月に入ると一気にあちこち秋仕様に変わっていきますよね?

すでに公式サイトでも情報が少しずつ解禁されてきていて、気になっている方もたくさんいるのではないでしょうか。

その中でも、キャラクター勢揃いのハロウィン限定パレードを楽しみにされている方も多いのでは?

ハロウィン限定のナイトパレードがあるというのは本当なのでしょうか?

そこで今回は、ディズニーハロウィン2023パレードについて、

  • ディズニーハロウィン2023パレード時間は何時?
  • ディズニーハロウィン2023パレードのヴィランズなどパレードキャラクターは?
  • ディズニーハロウィン2023パレードは夜もやるのか調査!

などの項目でご紹介していきたいと思います!

 

ディズニーハロウィンこれが気になる!

実は仮装ルールがある!正直皆やっぱり仮装してるの?

そんなに皆みたいに仮装できないけど楽しみたい!

ハロウィンの花火ってあるの?

仮装にもおすすめグッズは100均にもある!

ハロウィンカチューシャ欲しい!

やっぱり混むの?混雑予想!

9月の穴場の日は?

10月の穴場の日ってある?

 

やっぱり子供にはかわいいのを着せたい♪

スポンサーリンク

ディズニーハロウィン2023パレード時間は何時?

公式サイトによるとパレードの時間は、15時40分〜となっています。

9月15日〜30日まではこちらの時間となりますが、10月以降のパレードの時間については、9月8日頃に公式サイトにて掲載されます。

月間スケジュール – 東京ディズニーリゾート

おそらく9月と変わらず15時40分〜開始となるとは思いますが、パークへ訪れる方は念のため確認された方が良さそうです!

楽しみなパレード!

登場するキャラクターはどんなキャラクターなのでしょうか?

調べてみました。

 

男の子ならこんな感じ!!

スポンサーリンク

ディズニーハロウィン2023パレードのヴィランズなどパレードキャラクターは?

各フロート毎にみていきましょう。

▪️スケルトンが運行するウエスタンリバー鉄道をイメージしたフロート 

マックス、ヒューイ、デューイ、ルーイ、ホーレス・ホースカラー、クララベル・カウ 

▪️巨大なヘビや奇怪な鳥たちの集うアドベンチャーランドをイメージしたフロート 

グーフィー、プルート 

▪️お墓だらけのシンデレラ城をイメージしたフロート 

ミッキーマウス 

▪️黒い木馬やカボチャのティーカップが回るファンタジーランドをイメージしたフロート

ミニーマウス、クラリス 

▪️奇妙なクマたちが船上でコンサートを行なうカントリーベア・シアターと蒸気船マークトウェイン号をイメージしたフロート

ドナルドダック、デイジーダック 

▪️カボチャに乗り移ったゴーストの小動物たちが暮らすクリッターカントリーをイメージしたフロート 

チップ、デール

この他にも登場するキャラクターがいるかもしれません。

個人的には美しいマレ様(マレフィセント)などのヴィランズも見たいところです。

ちょっと怖い雰囲気もせっかくだから出してほしいですよね。

そして、ディズニーハロウィンで気になるのが限定の夜のパレード。夜は雰囲気もでるし、ハロウィンらしさも増しそうです。

でも実は、毎年開催されるとは限らないと知っていましたか?

2023年は夜のパレードは開催されるのでしょうか?

見ていきましょう。

 

ちょっぴりお姉さんならこんな感じがかわいい!!

スポンサーリンク

ディズニーハロウィン2023パレードは夜もやる?

2023年のナイトパレード開催の有無はまだ正式には発表されていません。

9月15日からハロウィンが始まりましたが、公式サイトにも夜のパレードについては出ていません。

2022年度はコロナ禍でパレード自粛していた期間もあり、実に4年ぶりに夜のパレードが開催となりました。

ただ、9月15日〜30日の間はディズニーの通常のナイトパレード「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」が19時15分から既に予定されていますので、今年はハロウィン限定のナイトパレードは準備されていないのかもしれません。

個人的な希望としては、コロナ対策の緩和もあり、ゲストの気持ちを盛り上げるためにも、ナイトパレードの開催があればいいなと願っていましたが、今の様子だと無さそうです、残念・・・。

2022年度のナイトパレード情報

▪️ザ・ヴィランズ・ロッキン・ハロウィーン

ディズニーヴィランズが、お昼のパレードのフロートをジャックして、ゲストをヴィランズ流のハロウィーンの世界へといざなうパレードです。

東京ディズニーシーのハロウィーンイベントで大人気だったディズニーヴィランズの手下たちが、4年ぶりに今度はディズニーランドで復活し、話題となりました。

・公演場所

パレードルート・公演時間

約30分(1日1回)・フロート台数

6台・出演キャラクター

マレフィセント、ウィックド・クイーン、キャプテン・フック、クルエラ・ド・ビル、ファウルフェロー、ギデオン 他

夜のパレードは夕刻からの開催となるので、ウィークナイトパスポート (平日の17時から指定したパークに入園できるチケット)や、アーリーイブニングパスポート(休日の15時から指定したパークに入園できるチケット)でも見ることができそうです!

今年も雰囲気満点の夜のハロウィンパレード、見たかったですね・・・。

もしかしたら途中から新しい情報が出るかもしれませんので、情報をキャッチしたらご紹介しますね。

 

こんな感じもかわいい♪

スポンサーリンク

まとめ

さてここまで、ディズニーハロウィン2023パレード時間は何時なのか、ヴィランズなどパレードキャラクターと夜もやるのかなどについてご紹介してきました。

ハロウィン限定のパレードは、ドキドキ感もあり通常のパレードとはまた違った楽しみがありますよね!

仮装したキャラクターたちもこの時期ならではなので、今年も会いに行きたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。この記事がお役に立てれば嬉しいです。

 

大人でちょこっと楽しむなら、こんな感じなら行けそう??

ディズニーハロウィンこれが気になる!

実は仮装ルールがある!正直皆やっぱり仮装してるの?

そんなに皆みたいに仮装できないけど楽しみたい!

ハロウィンの花火ってあるの?

仮装にもおすすめグッズは100均にもある!

ハロウィンカチューシャ欲しい!

やっぱり混むの?混雑予想!

9月の穴場の日は?

10月の穴場の日ってある?

コメント

タイトルとURLをコピーしました