ディズニーハロウィン2023花火は何時から?打ち上げ場所と穴場スポット6選! | "phil" of Life
PR
スポンサーリンク

ディズニーハロウィン2023花火は何時から?打ち上げ場所と穴場スポット6選!

お出かけ
記事内に広告が含まれています。

いよいよ今年も始まるディズニーハロウィン!

早くもう少し涼しくなって秋めいて欲しいですね。

すでに公式サイトでも情報が少しずつ解禁されてきていて、気になっている方もたくさんいると思います。

なかでも、パークの夜を彩る満天の花火を楽しみにされてる方も多いのでは?

そして、ハロウィンイベントの最中は、ハロウィン限定の花火があがるって知っていましたか?

そこで今回は、ディズニーハロウィン2023花火について

  • ディズニーハロウィン2023花火は何時から?
  • ディズニーハロウィン2023花火打ち上げ場所と穴場スポット6選!

などの項目でご紹介していきたいと思います!

 

スポンサーリンク

ディズニーハロウィン2023花火は何時から?

ディズニーでハロウィン時期に開催される花火は、「ナイトハイ・ハロウィン」と称され、コロナ禍で休止していた年を除くと2009年からほぼ毎年ハロウィンに開催されています。

2023年の情報は解禁されていませんので、3年ぶりの開催となった2022年の情報になりますが、開催時間はこちら。

20時30分〜 約5分間の開催となります。

コロナ禍前をみても、だいたい20時30分頃のスタートとなっていますので、2023年も開催されるとすると、このくらいのスタートになるのではないでしょうか。

ただし、アニバーサリーイベントが開催されている年は、過去を遡ってみましたが「ナイトハイ・ハロウィン」は開催されていません。

ディズニー40周年の今年は、「ナイトハイ・ハロウィン」は開催されず、アニバーサリーイベントの花火の開催となる可能性が高いです。

アニバーサリーイベントでの花火情報は上がっていますので、こちらにまとめさせていただきます。

40周年アニバーサリーイベント

「スカイ・フル・オブ・カラーズ」

東京ディズニーリゾート40周年のテーマソングや様々なディズニーソングに合わせ、色とりどりの花火が夜空に咲きほこります。

現時点で、ハロウィンイベントが開始する9月15日以降も、この「スカイ・フル・オブ・カラーズ」の開催が予定されています。

▪️ショースケジュール

9月7日〜30日

20時30分より約5分間

※9月29日は休止

10月以降のスケジュールに関しては9月8日頃更新される予定です。

【公式】ショースケジュール(月次)|東京ディズニーシー

アニバーサリーイベントの花火も20時30分からのスタートですね!

花火がスタートする時間がわかると、次に花火はどこから打ち上げられるのか気になりませんか?

どこから観るとよくみえるのでしょうか。

5分間しかない花火、ばっちりと観たいですよね!

穴場スポットも含めて調べてみました!

スポンサーリンク

ディズニーハロウィン2023花火打ち上げ場所と穴場スポット6選!

打ち上げ場所は正式に発表はされていませんが、ディズニーランドとディズニーシーのちょうど中間地点といわれています。

公式サイトでは、ショーの開催エリアを「パークワイド」と記載されていますが、パークワイドとは、パーク全体のことを指しています。

パーク全体ってすごく広いですよね!

ちなみに東京ディズニーランド、東京ディズニーシーのどちらからでも花火が観れるようになっていますよ。

東京ディズニーランドでは、だいたい南東方向シンデレラ城左上スプラッシュ・マウンテン左上など)、東京ディズニーシーでは、だいたい北北西ホテルミラコスタ左上など)に上がるようです。

広い範囲でみえそうな花火ですが、穴場はあるのでしょうか?

調べてみました!

①キャンプ・ウッドチャック・キッチン

ディズニーランドパーク内にあるレストランです。

なんと、こちらからみる花火が迫力満点!真上で花火が上がるので、大音量での花火が楽しめ素晴らしいです。

②スプラッシュマウンテン近く

こちらも打ち上げ位置から近いので、花火の音と迫力がすごいです。

真上に上がる花火は迫力満点!

③マジックランプシアター近く

マジックランプシアター近くの噴水のある広場。ディズニーシーになりますが、ディズニーシー内で1番近くで花火が観れる場所になります。こちらも迫力満点の花火が楽しめます。

④トゥーンタウン

花火は近いのに混雑はしておらず穴場です。

トゥーンタウンには花火工場があり、花火工場越しにみえる花火がとても綺麗です。

ここからは、パーク外でも楽しめる場所を2つご紹介します!

⑤イクスピアリ

イクスピアリとは、ディズニーリゾートの玄関口にある商業施設です。

こちらからバッチリと綺麗な花火が観れるので、時間を合わせて訪れるとパーク内へ入園せずにゆっくりと花火が楽しめます。

中でも4階テラスからみる花火が人気のようです。

⑥船堀タワーホール

なんと、無料の展望台で混雑せずに花火がみれます!

少し距離はありますが穴場です。

とても綺麗な花火をいろんな場所から観ることができそうですよね!

穴場自体も沢山ありそうで、まだまだリサーチしていきたいです。

またとっておきの場所、見つけたらご紹介しますね。

皆さんからの情報もお待ちしてます!

スポンサーリンク

まとめ

さてここまで、ディズニーハロウィン2023花火は何時からなのか、打ち上げ場所と穴場スポットなどについてご紹介してきました。

ディズニーリゾートで見る花火。あっという間ですが、迫力があって綺麗ですよね。

個人的にはシンデレラ城とのコントラストが神秘的で大好きです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。この記事がお役に立てれば嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました