ThreadsスレッズはDMが送れない?名前の変更はできないのかとアカウント削除方法も! | "phil" of Life
PR
スポンサーリンク

ThreadsスレッズはDMが送れない?名前の変更はできないのかとアカウント削除方法も!

くらし
記事内に広告が含まれています。

Facebook(フェイスブック)やinstagram(インスタグラム)などでもおなじみMETA(メタ)から当初より前倒しでリリースされた新SNSアプリの『Threads(スレッズ。一部スレッドと言っている方もいるようですが、英語表記はsがついていますので、スレッズが正しい読み方ではないかと思います)。

さて、テキスト版のinstagramという印象の強いThreadsですが、instagramやtwitterのように気軽にDMを送ったり、自分のアカウント名を変更するのは簡単にできるのでしょうか?

やっぱりやめたと思ったときにアカウントは普通に削除できるのでしょうか?

気になる点は多いですね。

そこで今回は、新SNSアプリ『Threads(スレッズ)』について、

  • ThreadsスレッズはDMが送れない?
  • Threadsスレッズの名前の変更はできない?
  • Threadsスレッズのアカウント削除方法

などの項目でご紹介していきたいと思います!

 

スポンサーリンク

ThreadsスレッズはDMが送れない?

実はまだリリースされたばかりかもしれませんが、DMを送れる昨日はThreadsには備わっていないようです。

もし、DMを送りたい場合は、instagramのアカウント経由でということになるので、ちょっとひと手間かかってしまいますね。

リリースされたばかりなので、恐らく少しずついろいろ変更されていくと思います。

ユーザーに使いやすいように変わっていくといいですね。

もし、変更点があった場合、新しい情報が入り次第、ご紹介します。

ところで、Threadsのアプリをダウンロードしたけど、『いきなり本名出てきてびっくり』という声も多かったです。

名前をThreadsアプリ上で変更することはできるのでしょうか?

見てみましょう。

スポンサーリンク

Threadsスレッズの名前の変更はできない?

残念ながら、Threads上で名前の変更はできません。
もしも、変更したい場合は、instagramからということになります。
プロフィールやアイコンは変更可能です。
大前提として『instagramと連携』があるので、少し動きづらい点や、使いにくいなと思う点はあるかもしれませんね。
では、もしも開設してみたけど、やっぱり削除しようと思ったときに簡単にできるのでしょうか?
探ってみましょう。
スポンサーリンク

Threadsスレッズのアカウント削除方法

削除はもちろんできます、がinstagramのアカウントごと削除されてしまいます。

なぜなら、連携しているから。

どちらか1つを残すということはできないようです。

ですので、連携させるアカウントは厳選・吟味すること、今instagramで活発に投稿しているアカウントがあるのであれば、別アカウントを作って、Threadsを始めてみるのも一つの方法かなと思います。

 

スポンサーリンク

まとめ

さてここまで、ThreadsスレッズはDMが送れないのか、名前の変更はできないのか、アカウント削除方法についてもご紹介してきました。

twitterに対抗するテキストSNSツールとなっていますが、どうもtwitterのヘビーユーザーの皆さんはinstagramと連携というところがネックになっているようですね。

instagramは写真を投稿して、キラキラした投稿が多いというイメージがあるようで、短文投稿がメインのTwitterと比べると、ユーザー層が異なるのでは?という意見も多かったです。

今後Twitterユーザーをいかに、Threadsに呼び込めるのか、取り込めるのか、今後の動向に注目です。

しばらくは目新しくて登録者数も増えると思いますが、恐らく1週間もすると本当に使ってみようと思う人しか残らなくなるはずなので、そこからが勝負とも言えるかも・・・。

新しい情報が入り次第、随時更新しますので、ぜひまたチェックしてみてくださいね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました