大谷翔平結婚相手は誰?馴れ初めと交際はいつからで期間はどれくらいか調査! | "phil" of Life
PR
スポンサーリンク

大谷翔平結婚相手は誰?馴れ初めと交際はいつからで期間はどれくらいか調査!

スポーツ
記事内に広告が含まれています。

2024年2月29日、うるう年、うるう日のこの特別な日に、超ビッグなニュースが飛び込んできました!!!

なんと、プロ野球選手でメジャーリーガーの大谷翔平(おおたに しょうへい)選手が結婚というニュースです!

これはもう日本中、いや世界中のファンがびっくりしすぎて卒倒するニュースでしたね・・・。

そこで今回は大谷翔平選手の結婚について、

  • 大谷翔平の結婚相手は誰?
  • 大谷翔平の結婚相手との馴れ初めは?
  • 大谷翔平の結婚相手との交際はいつから?期間はどれくらい?

などの項目についてご紹介してきたいと思います!

スポンサーリンク

大谷翔平の結婚相手は誰?

こちらについては、とにかく調べまくりましたが、2023年2月29日23:30現在、「日本人女性」ということしか明かされていません。

以下、大谷選手からの公式発表の抜粋です。

いつも温かい応援をいただきありがとうございます。
シーズンも近づいておりますが本日は皆さまに結婚いたしました事をご報告させていただきます。

新たなチームと新たな環境でのスタートとなりますが、2人(1匹)で力を合わせ支え合い、そしてファンの皆さまと共に歩んでいけたらと思っております。

まだまだ未熟な点も多々あるかと思いますが、温かく見守っていただければ幸いです。

お相手は日本人女性です。明日の囲み取材で対応をさせていただきますので今後も両親族を含め無許可での取材等はお控え頂きますよう宜しくお願い申し上げます。

(大谷翔平選手 公式インスタアカウントより抜粋)

つまり、明日の取材が終わらないとわからないということです。

ここからはあくまで私の予想なので、大谷選手の活躍を応援している1ファンの意見として読んでいただければと思います。

お相手は、恐らくですが、地元岩手の同級生ではないかと思います。

ただ単にそう思うということではなく、根拠もありまして。

私は実はゴルフも大好きで、男子ゴルフ選手の松山英樹さん、石川遼さんのことも応援しています。

そして彼らに共通しているのはお相手は、お相手が同級生あるいは後輩だということ。

石川さんは中学の同級生、松山さんも高校の後輩の一般女性です。

今回大谷選手はもちろん通訳さんや多くのスタッフさんがいて、アメリカで活動しているわけですが、プレッシャーや故障、やはり大谷選手とは言え、精神的な支えは必要ですよね。

そんな中で、やっぱり支えになるのは家族だったり、身近で支えてくれる存在なんだと思うんです。

だから、幼馴染とか、中学や高校の時から、つまり彼らが超ビッグになる前から近くで支えてくれていた存在がいたのではないかと思います。

なので、大谷選手のお相手もきっと、高校や学生の時の同級生なのではないかなと思っています。

もちろん、お相手はそうであって欲しいという私の勝手な願望も入っていますけどね・・・。

ちなみにこの意見は実は私だけでなく、X(旧Twitter)でも一番多かった意見でした。

皆さん「こうであってほしい!」って思っているんでしょうね。

ただ、両家族への取材・・・というワードが入っているところを考えると、一般女性ならば名前は明かさないでしょうし、明かされなければ、そうそうすぐに取材ができるとも限りません。

わざわざ、「両家族への取材」と文言に入れていることを考えると、ひょっとするとお相手の方もある程度知名度のある方なのかもしれません。

お相手はわかり次第随時追記してご紹介したいと思います。

では、次に気になる馴れ初めについても見て行きましょう。

スポンサーリンク

大谷翔平の結婚相手との馴れ初めは?

こちらについても、残念ながらわかっていません。

ですが、私の予想(というか願望)通りだとすると、超多忙な選手生活を送りながらも、心の支えになってくれる素敵な女性が身近にいたということになりますね。

超有名になってからお付き合いをするとなると、ハードルはめちゃめちゃ高いです。

しかも、今日の発表があるまで、一切そういった情報は漏れていません。

お相手の方は相当なプロ彼女さんですね。有名選手彼女の鏡です。

思えば、シーズン中に結婚発表をしたレジェンド、ゴジラこと松井秀喜さんもお相手は一般女性だったので、詳細は語られませんでしたが、松井さんが似顔絵を描いて披露するという松井さんらしいファンサービスがありました。

馴れ初めについてもわかり次第、随時更新します。

さて、では交際期間についても気になるところ・・・・。見てみましょう。

スポンサーリンク

大谷翔平の結婚相手との交際はいつから?期間はどれくらい?

こちらについても、一切公表されていません。

ネットに出ているニュースもあちこち調べてみましたが、発表されているのは大谷選手の公式SNSの情報のみ。

ですが、私の予想が当たったとすれば、交際は高校在学中からならば、期間は10年以上ということになるのではないかなと思います。

こちらについても、明日の囲み取材が終われば、新しい情報がわかると思いますので、ご紹介したいと思います。

では、次は皆さんの反応をちょっとご紹介。

スポンサーリンク

大谷翔平結婚についての皆の感想

びっくりしすぎて、え・・・???ほんとなの?という意見が多いですね(笑)

ほんとそうですよね。海外のファンの皆さんもびっくり!

ここまで情報をもらさなかった、大谷選手のプロ意識、そして一切のにおわせもせず、大谷選手を支えてプロ中のプロ彼女(晴れて奥さまになられるわけですが)さんもすごすぎます・・・。

そして、中には愛犬デコピンちゃんの情報が出たあたりから、ひょっとして・・・と思っていたファンの方も多かったようですね。皆さん勘が鋭い!

スポンサーリンク

まとめ

さてここまで、大谷選手の結婚相手や馴れ初め、交際期間などについてご紹介してきました。

情報が日本人女性ということ以外明かされていませんので、ご紹介したのはほぼ私の予想というか願望です。

ですが、お相手は一般女性だと思っています。

芸能関係の方だったら、どこからか漏れ出てしまう可能性も高いですし。

いきなり結婚発表で衝撃でしたが、大谷選手を支えている素敵な方がいたんだと思うと、1ファンとしては嬉しかったです。

もしかしたら独身を貫くのかな・・・と思ったこともありましたが、これからは大切なパートナーと共に、さらにさらに高みを目指して、私たちの憧れで居続けて欲しいなと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました