なにわ淀川大会2023テレビ放送はいつ何時から?Tverで見られるのかと再放送/ネット配信があるのか調査! | "phil" of Life
PR
スポンサーリンク

なにわ淀川大会2023テレビ放送はいつ何時から?Tverで見られるのかと再放送/ネット配信があるのか調査!

お出かけ
記事内に広告が含まれています。

いよいよ明日2023年8月5日に開催されるないわ淀川花火大会!

ですが、今年はとにかくどこの花火もものすごい人出です。

なにわ淀川花火は昨年開催されていますが、昨年はまだ新型コロナウィルスの影響で人混みを避けていた方も多いと思われるので、昨年以上に人が出る可能性も高いです。

ここ最近はまたじわじわと感染状況も広まっているようですし、群衆雪崩が起こる可能性もゼロとは言えません。

それに小さなお子さんがいるご家庭や、ご年配の方は会場に行くのは・・・と思っている方もいると思います。

そんな方に朗報!

テレビ放送がありますよ。

そこで今回はなにわ淀川花火2023について、

  • なにわ淀川花火2023のテレビ放送はいつ何時から?
  • なにわ淀川花火2023はTverで見られる?
  • なにわ淀川花火2023の再放送/ネット配信はある?

などの項目でご紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

なにわ淀川花火2023のテレビ放送はいつ何時から?

放送はテレビ大阪で、19:30~20:45です。

生中継でドローンやヘリコプターを駆使し、テレビでしか見られない美しく迫力ある映像が見られるようですよ!

出演は、内藤剛志さん・岡田圭右さん(ますだおかだ)・関水渚さん 他

プログラムについてもご紹介しますね。

19:30

オープニング “起”望 ~開幕のファンファーレ~

【使用楽曲】 ロッシーニ「ウィリアム・テル序曲」 幾田りら「JUMP」

担当煙火師:アルプス煙火工業株式会社(長野県)

19:42

“祈”望 ~祈り、そして願う~

【使用楽曲】 DREAMS COME TRUE「その先へ」 Mrs. GREEN APPLE「Soranji」

担当煙火師:灯屋煙火店(群馬県)

19:54

“喜”望 ~喜びを一緒に~

【使用楽曲】 ONE OK ROCK「Wonder」 milet×Aimer×幾田りら「おもかげ produced by Vaundy」

担当煙火師:磯谷煙火店(愛知県)

20:06

“輝”望 ~輝く命を~

【使用楽曲】 MISIA「君の願いが世界を輝かす」 milet「Fly High」

担当煙火師:信州煙火工業株式会社(長野県)

20:18

グランドフィナーレ “希”望 ~なにわの夜空に大瀑布~

【使用楽曲】 安室奈美恵「Hope」 エルガー威風堂々」

担当煙火師:伊那火工堀内煙火店(長野県)

(予定なのでずれる可能性、変更される可能性もあります)

さて、次はテレビ大阪が見られない地域の方はTverでも見られないの?ということ。

こちらについても調べてみました。

 

ゲストの関水渚ちゃんが気になった方はこちらもチェック!
↓↓↓

関水渚と似ている女優は誰?大学や高校などwiki風プロフィールを紹介!

スポンサーリンク

なにわ淀川花火2023はTverで見られる?

なんとTverでも見られるようです!

もちろん同じく生中継。Tverなら全国で見られるから、関西圏以外の方でも楽しめるのでありがたいですね。

こちらにリンクを貼っておきます。

8月5日19:30~配信予定ですよ。

なにわ淀川花火大会Tver配信リンク

注意事項もありましたのでご紹介します。

  • 追っかけ再生はマイページからログイン。
  • TVerテレビアプリでは見られない。
  • ライブ配信では副音声を視聴することはできない。

さて、では当日お仕事で見られない方に、再放送があるのかも見てみましょう。

スポンサーリンク

なにわ淀川花火2023の再放送/ネット配信はある?

こちらについてはわかっていません。

ネット配信は先ほどご紹介したTverでの配信があります。ただ、アプリでは見られないようなので、PC環境が必要ですね。

Tverは通常1週間無料配信がありますので、放送後にどのように表示されるのかチェックしてみますので、わかり次第ご紹介します。

もし、通常のテレビ番組のように1週間配信期間があれば、お仕事がお休みの時にゆっくり楽しむことができますね。

【2023年8月6日追記】

Tverを確認しましたが、現在「追っかけ再生」としか表示はされていないようです。いつまで配信か表示がありませんので、見たい方はお早めに。

スポンサーリンク

まとめ

さてここまで、なにわ淀川花火大会のテレビ放送はいつからなのか、Tverでも見られるのかなどについてご紹介してきました。

夜なると少し涼しい風も吹くときもありますが、今年の夏は異常な暑さ。

お子さんや高齢者の方にとってはさらに過酷な環境です。

お家で少しお部屋を暗くして、涼しいところでテレビを楽しむのも良いのではないでしょうか?

ぜひぜひ、夏の風物詩、美しい花火をドローンやヘリコプターからの迫力満点の映像を楽しんでくださいね!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました