神戸ルミナリエ2024食べ物屋台/出店はある?周辺グルメ/レストランも調査! | "phil" of Life
PR
スポンサーリンク

神戸ルミナリエ2024食べ物屋台/出店はある?周辺グルメ/レストランも調査!

お出かけ
記事内に広告が含まれています。

4年ぶりの開催となる神戸ルミナリエ!

久々の開催ということもあり、訪れようと考えている方も多いのではないでしょうか。

ルミナリエといえば、壮大なイルミネーションですが、実は屋台も負けじと人気なのを知っていましたか?

種類豊富な屋台目当てで観覧に来る方もいるくらいなんです。

今年は屋台はでるのでしょうか?事前に調べておきたいですよね。

そこで今回は、神戸ルミナリエ2024について

  • 神戸ルミナリエ2024食べ物屋台/出店はある?
  • 神戸ルミナリエ2024周辺グルメ/人気のレストランは?

などの項目でご紹介していきたいと思います!

 

スポンサーリンク

神戸ルミナリエ2024食べ物屋台/出店はある?

例年、東遊園地に屋台が沢山出店されます。

東遊園地北側には定番屋台が、南側の花時計広場には、神戸・阪神間の食品関連企業有志による飲食ブース、ライブステージ等が毎回実施されています。

今年は屋台や地元食品関連企業の開催するイベントはあるのでしょうか?

もちろん、あります!

詳細はこちら。

東遊園地北側 定番屋台

東遊園地南側 花時計広場にて食品関連企業協賛事業「KOBEディライト・ファウンテン」が開催予定。

また、今回より会場となったメリケンパークでは、キッチンカー(16台)が出店予定となっています。

11月現在は、出店者募集期間となっており、出店店舗の詳細はまだあがっていません。

また、ルミナリエ公式グッズ、神戸銘産菓子もブースにて販売されます。

時間は、17時〜21時30分の間を予定しています。

種類も豊富で、珍しい屋台がてんこ盛りでとても楽しみですね!

神戸ルミナリエ会場周辺には、屋台以外にも沢山の人気グルメがあるんです。

気になる一部をご紹介!

スポンサーリンク

神戸ルミナリエ2024周辺グルメ/人気レストランは?

まずはちょっとリッチ&オシャレなレストランからご紹介!

大切なパートナーさんとのディナーにおススメ!!

ロビンソン 神戸・旧居留地

パスタ・ピザが美味しく、自家製のパンが食べ放題のランチが特に人気です。

お洒落な雰囲気で人気の店のため、平日でも満席となりますので予約必須です。

ロビンソン 神戸 旧居留地 公式サイトより抜粋

ロビンソン 神戸旧居留地

メインダイニング バイ・ザ・ハウス・オブ・パシフィック(オリエンタルホテル17階)

オリエンタルホテル17階からみえる景色は格別です。

ホテルのレストランということもあり、サービスも良くお料理も美味しいと評判です。

メインダイニング バイ・ザ・ハウス・オブ・パシフィック公式サイトより抜粋

メインダイニング バイ・ザ・ハウス・オブ・パシフィック

ステーキハウス ミディアムレア(オリエンタルホテル17階)

こちらもオリエンタルホテル内にあるステーキハウス。

サービスや雰囲気はもちろん、お料理も美味しいと評判です。

ステーキハウス ミディアムレア 公式サイトより抜粋

ステーキハウス ミディアムレア

ここまではホテルレストランなど、ちょっと高級ラインをご紹介してきました。

ここからは、人気の洋食屋さん、居酒屋さんなどをメインにご紹介しますね。

せっかくなら神戸のおいしいグルメを堪能しましょう!!

グリル十字屋

昭和初期からある神戸を代表する老舗の洋食屋さんです。

3日間かけて仕込む手作りデミグラスソースに定評があり、ご飯がすすみます。

こんなにおいしいビーフシチュー食べたことない!という声も多数!!

鶏料理ひとりひとり

鶏肉がとにかく美味しいと評判です。

こだわり卵のオムレツは注文必須!何を食べても期待以上で美味しいです。

神戸石田屋

神戸牛を食べるならここ!完全個室のお店でゆっくり食べる事ができます。お肉は勿論美味しいがキムチも美味しいと評判です。

ルミナリエ付近にはまだまだ人気グルメが沢山あります。人気グルメの一部の紹介となりましたが、お気に入りのお店がみつかるといいですね!

ちょっとリッチなレストラン予約ならやっぱり一休.comレストラン

スポンサーリンク

まとめ

さてここまで、神戸ルミナリエ2024食べ物屋台/出店はあるのか、周辺グルメ/人気レストランなどについてご紹介してきました。

美味しいものが沢山ある「神戸」

レストランで食べるのもいいですが、屋台で色々なものを食べ歩くのも楽しいし・・・。当日悩みますね(笑)

でも寒い中でイルミネーションを堪能した後には、ゆっくりレストランでほっこりするのが疲れも癒されるかもしれません。

最後まで読んでいただきありがとうございました。この記事がお役に立てれば嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました