百貨店おせち2024予約なしで買える?店舗販売はいつからかも調査! | "phil" of Life
PR
スポンサーリンク

百貨店おせち2024予約なしで買える?店舗販売はいつからかも調査!

グルメ
記事内に広告が含まれています。

新しい1年を迎えるときに食べるおせち。

食材ごとに意味も込められていて、食べておきたいところですよね。

でも、黒豆や数の子、栗きんとんなど様々なおかずを作るのは大変だし時間がかかる…。

それなら、おせちを買う!のはどうでしょうか?

そこで今回はお惣菜もおいしい、百貨店おせちについて、

  • 百貨店おせち2024予約なしで買える?
  • 百貨店おせち2024の店舗販売はある?いつから?

などの項目でご紹介していきたいと思います!

 

人気の百貨店おせちは事前予約が安心!

【三越】三越のおせち 2024
京王百貨店ネットショッピング
大丸松坂屋ショッピング
小田急オンラインショッピング
株式会社近鉄百貨店

スポンサーリンク

百貨店おせち2024 予約なしで買える?

一部百貨店で大みそかや当日販売の情報が入ってきました!

ご紹介してきますね。

高島屋

新宿高島屋では、12月31日に地下1階地下鉄口で午前8:30~9:15まで整理券が配布されるようです。

9:30~お昼12:00までの間に地下1階のイベントブースや各売り場で引き換えです。

販売されるのは

  • ホテルオークラ(65点)
  • 美濃吉(20点)
  • たん熊北店(40点)
  • まつおか(20点)
  • 人形町今半(30点)
  • 日本ばし大増(20点)
  • なだ万厨房(各10点×2種類)
  • 紀文(10点)
  • わらびの里(10点)
  • ゆしま扇(10点)
  • 富惣(30点)

どれも数量限定です。

31日に行ける方は朝早起き必須ですね。

ほかにも

にも当日販売のおせちがありましたので、お近くの高島屋のチラシなどをチェックしてみましょう!

三越・伊勢丹

三越伊勢丹でも当日販売の情報が出ています。

日本橋本店でも同じく整理券配布制。朝8:30~です。

なお伊勢丹新宿店は大みそか店頭受け取りも事前予約制で引換券の配布はないようです。

ほかの店舗は整理券配布制ではなく、店舗事前予約制のところが多いようですね。

お近くの店舗を確認してみてください。

小田急

ホームぺージを見る限り当日販売、整理券などの情報は12月27日現在、出ていませんでした。

阪急

整理券の情報は見つかりませんでしたが、当日販売はやはり数量限定であるようです。

確認できた店舗の当日おせち販売のサイトのリンクを貼っておきますね。

ほかの店舗についてはお近くの店舗を確認してみてください。

大丸・松坂屋

大丸松坂屋では、確認する限り当日販売の情報は見つかりませんでした。

気になる方はお近くの店舗に確認してみてくださいね。

西武・そごう

そごう大宮店で大みそか店舗販売情報を見つけました。

当日販売分のおせちを買いたい方は12月31日(日)開店前は「1階=大宮駅側入口」に。

そして状況により数量確認券を配付される場合もあるようです。

古い情報もあったりするので、過去には当日販売をしていたところもあるようですが、今年は店舗が限られているのかもしれません。

お近くの店舗に確認してみてくださいね。

京王

新宿店: 12月25日(月)~27日(水)、10時~18時(直前予約)

当日販売 : 12月31日(日)

7階大催場 当日販売おせちコーナー (9時~16時) または MB階 惣菜売場各ショップ (9時~18時)

基本的に当日販売をしているのは規模の大きな店舗のようです。

大型店舗がお近くにある方は、ぜひぜひまだチャンスはありそうなのでチェックしてみてくださいね!

以下は私の予想、そして2023年以前の情報をまとめたものです。
↓↓↓

ふぃる
ふぃる

2024年のおせちが予約なしで買えるのかはまだ情報がありません。

もちろん過去には整理券などを配布して店舗販売していたデパート・百貨店もあったようです。

並んで買いたいという方は店舗に行くのも楽しいと思いますが、やっぱり百貨店のおせちを買うなら事前予約がおすすめですね!

なので、参考までに昨年までのおせちが予約なしで買えたのか調べました!

調べた店舗はこちらです。

〇高島屋
〇三越・伊勢丹
〇小田急
〇阪急
〇大丸・松坂屋
〇西武・そごう
〇京王

百貨店おせち 当日購入できた?

こちらの情報は2023年、もしくはそれよりも前のものです。

高島屋 あり(整理券)
【三越】三越のおせち 2024 あり(エムアイカード会員のみ)
小田急オンラインショッピング 情報なし
阪急 あり
大丸松坂屋ショッピング あり(一部整理券)
西武・そごう 情報なし
京王百貨店ネットショッピング あり
当日販売が行われている百貨店もあります。

夕方に行くと半額でゲットできた!なんて方も。

でも、レジに人がたくさん並んでいたり、有名店のおせちは整理券がないと買えないのだとか。

整理券も午前中には配布終了してしまうそう…。

おせちは予約なしで購入できるかヒヤヒヤするよりも、予約して購入したほうがおススメです!

予約ならゆっくり選べて確実に手に入るし、長蛇の列になっているレジに並ぶ必要もありません。

では、各百貨店の予約方法についてお伝えしていきます。

スポンサーリンク

百貨店おせち2024の店舗販売はある?いつから?

各百貨店のおせちの予約がいつからなのか、どのような方法で予約できるのか、どうやって受け取るのかについてお知らせします。

高島屋

オンライン予約 2023年9月15日(金)午前10時~12月26日(火)午前10時
店頭予約    2023年9月20日(水)~12月25日(月)
受け取り方法  配送、店舗受け取り

高島屋は電話予約もできるみたいです!

ちなみに去年のおせちはこんな感じだったようです!
↓↓↓↓↓

三越

オンライン予約 2023年9月27日(水)午前10時~ 【三越】三越のおせち 2024
店舗予約    2023年9月27日(水)午前10時~
受け取り方法  配送、店舗受け取り

三越でも電話予約ができるみたいです!

三越の去年のおせちはこんな感じでした。
↓↓↓↓↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

ゆき(@yukisucre)がシェアした投稿

伊勢丹

オンライン予約 2023年10月4日(水)午前10時~ 【三越伊勢丹】福袋
店舗予約    2023年9月27日(水)午前10時~
受け取り方法  配送、店舗受け取り

伊勢丹でも電話予約ができます!

参考までに去年のおせちをお見せします!
↓↓↓↓↓

小田急

小田急百貨店のおせち予約の情報はまだ公開されていません。

参考までに2023年のおせち予約の情報をお伝えします。

昨年は2022年10月8日(土)から予約が始まったようです。

そしてWEB予約も店頭予約もできたようなので、変わらなければ今年もWEBか店頭で予約できそうです!

小田急オンラインショッピング

おせちの受け取りは配送と店頭受け取りと両方あったようです。

今年の情報が公開されたらお伝えします。

阪急

オンライン予約 2023年9月21日(木)午前10時~12月19日(火)
店舗予約    2023年9月21日(木)~12月22日(金)
受け取り方法  配送、店舗受け取り

阪急百貨店は電話での予約は行っていません。

大丸・松坂屋

オンライン予約 2023年9月22日(金)午後2時~12月22日(金) 大丸松坂屋ショッピング
店舗予約    2023年9月22日(金)~12月22日(金)
受け取り方法  配送、店舗受け取り

大丸・松坂屋でも電話予約は可能なようです!

大丸の去年のおせちを載せておくので参考にしてください!
↓↓↓↓↓

西武・そごう

オンライン予約 2023年9月21日(木)午前10時~12月15日(金)午後11時59分
店舗予約    予約したい店舗の情報を確認してください
受け取り方法  配送、店舗受け取り

西部・そごうでは電話予約もできます。

しかし予約開始の時期は各店舗に確認してくださいとのことでした!

参考までに店舗検索のページを載せておきますね。
↓↓↓↓↓
西武・そごう店舗検索

京王

オンライン予約 2023年9月1日(金)午前10時~12月23日(土)正午  京王百貨店ネットショッピング
店舗予約    2023年10月1日(日)~12月22日(金)
受け取り方法  配送、店舗受け取り

京王でも電話予約を受け付けています!

一部の百貨店では電話予約は受け付けていませんのでご注意ください!
また、WEB予約と店頭予約の開始時期が違う百貨店もあるので、そちらもお気を付けください。

 

スポンサーリンク

まとめ

ここまで、百貨店おせちについて、予約なしで買えるか、店舗販売はあるのかなどについてご紹介してきました!

お惣菜がおいしい百貨店。

さらに、有名店とのコラボおせちなども行っています。

百貨店のおせちを予約して確実にゲットし、新しい年をおいしいお料理と共に迎えるのはいかがでしょうか?

 

人気の百貨店おせちはやっぱり事前予約のほうが確実!!

【三越】三越のおせち 2024
京王百貨店ネットショッピング
大丸松坂屋ショッピング
小田急オンラインショッピング
株式会社近鉄百貨店

コメント

タイトルとURLをコピーしました