ファーストサマーウイカはハーフ?本名や国籍と元アイドル時代の所属グループも調査! | "phil" of Life
PR
スポンサーリンク

ファーストサマーウイカはハーフ?本名や国籍と元アイドル時代の所属グループも調査!

人物
記事内に広告が含まれています。

NHK大河ドラマ「光る君へ」で、主人公の紫式部(吉高由里子)のライバル、清少納言役に抜擢されているファーストサマーウイカさん。

切れ長の目とスッと通った鼻筋が印象的な美人さんですよね!

「ファーストサマーウイカ」というカタカナの名前も変わっていますし、お顔立ちも「韓流っぽい」とよく世間で評判になっていますが、実際はどうなのでしょうか?

ウイカさんがハーフなのではないか?という噂もよく聞きますので、今回はウイカさんの国籍や本名、過去のアイドル時代などについて下記の項目をご紹介していきます!

  • ファーストサマーウイカはハーフ?本名や国籍は?
  • ファーストサマーウイカの元アイドル時代の所属グループはどこ?
スポンサーリンク

ファーストサマーウイカはハーフ?本名や国籍は?

ファーストサマーウイカさんは、実際ハーフなのでしょうか?

結論から言うと、ファーストサマーウイカさんはハーフではなく純日本人です。

高い鼻や細長いお顔立ちから、「韓国や中国とのハーフ」などと間違われることがあるようですが、実際はコテコテの関西人です。

気になる本名は「堂島初夏 (どうじま ういか)」さん。芸名のファーストサマーウイカの「ウイカ」は、本名の「初夏 (ういか)」から取っていたんですね~!

このような芸名の名付け方にした理由について、以前ヒルナンデスに出演された際に「ダチョウ俱楽部の寺門ジモンさんと同じ方式にした」と話していましたよ。

「初夏」を英語に直訳して「ファーストサマー」にしているので、寺門ジモンさんとはやや方式が違いますが、同じ言葉を2回繋げて日本語→カタカナ語で表現するという点では同じですね。

印象的な芸名のファーストサマーウイカさんですが、芸名の付け方にはこんな背景があったんですね!

ちなみに、名前や国籍以外のプロフィールは以下のとおりです。

・生年月日 : 1990年 6月4日
・年齢 : 33歳 (2024年1月現在)
・血液型:B型
・身長:161cm
・出身 : 大阪府大阪市京橋

ところでファーストサマーウイカさんは、元アイドル出身。アイドル時代はどこのグループに所属していたのでしょうか?続いてご紹介していきます。

スポンサーリンク

ファーストサマーウイカの元アイドル時代の所属グループはどこ?

元アイドルのウイカさんですが、所属グループはどこなのでしょうか。

ウイカさんの活動来歴について調べたところ、これまでの軌跡は以下の内容だということがわかりました。

・高校卒業後すぐに地元大阪の劇団で約5年間活動
・2013年5月にavexのアイドルグループ「BiS」に新メンバーとして加入し、メジャーデビュー
・2014年7月に横浜アリーナの単独公演で「BiS」が解散
・2015年からNIGOとBiSマネージャーの渡辺淳之介の共同プロデュースで、音楽グループ「BILLIE IDLE」を結成→ライブ中心に活動
・2019年12月に「BILLIE IDLE」解散

BiS時代のウイカさん、BILLIE IDLE時代のウイカさんの写真の投稿が見つかりました。BiS時代は前髪を作っていて、今と違った魅力がありますよね!今のほうがお姉さんっぽい雰囲気です。

BILLIE IDLEはなかなかハードなバンドなので、結構キワドイ演出で頑張っていたようです。

スポンサーリンク

まとめ

今回はファーストサマーウイカさんについて、ハーフ?本名や国籍は?/元アイドル時代の所属グループはどこ?などの情報についてまとめました。

ウイカさんが純粋な日本人で本名から取った芸名であること、元アイドル時代は2つのグループで活動していた経験があることなどがわかりましたね。

大河ドラマでの清少納言役の活躍にも注目が集まっています。年齢を重ねてさらに美しくなっていくウイカさんから目が離せません!

コメント

タイトルとURLをコピーしました