本島純政の血液型/身長/年齢などwiki風プロフィール!今日好きやハヤブサ消防団にも出てた? | "phil" of Life
PR
スポンサーリンク

本島純政の血液型/身長/年齢などwiki風プロフィール!今日好きやハヤブサ消防団にも出てた?

人物
記事内に広告が含まれています。

9月3日から放送開始されている、仮面ライダーシリーズ35作目の最新作『仮面ライダーガッチャード』。

錬金術で造られた「人工生命体モンスターケミー」。それらは「ライドケミーカード」というカードに保管されていましたが、慎重に保管されていたはずの彼らがカードを飛び出して一斉に開放されてしまいます。

偶然、事件に巻きこまれてしまった主人公の高校生・一ノ瀬宝太郎(いちのせ・ほうたろう)が仮面ライダーガッチャ―ドとなり、世に放たれたケミーを回収する使命を与えられるストーリーです。

主人公の仮面ライダーガッチャ―ド(一ノ瀬宝太郎)に抜擢されたのは、今回がドラマ初主演となる若手俳優の本島 純政(もとじま じゅんせい)さん。

仮面ライダーシリーズの主演といえば、歴代イケメンが務めている役柄。

本島純政さんは今回が初主演ということもあり、どんな俳優さんなのか気になっている人は多いのではないでしょうか?

そこで今回は、本島純政さんについて、

  • 本島純政の血液型/身長/年齢などwiki風プロフィール!
  • 本島純政は今日好きやハヤブサ消防団に出てた?
  • 本島純政のインスタなどSNSアカウントはある?
  • 本島純政の今後の活動予定

などの情報をご紹介していきます!

スポンサーリンク

本島純政の血液型/身長/年齢などwiki風プロフィール!

まずは、本島純政さんのwiki風プロフィールについてみていきましょう。

・生年月日:2005年1月5日(18歳)
・出身地:東京都
・身長:176 cm
・血液型:A型
・特技:ギター演奏
・所属事務所:アミューズ

これまでの作品は、2022年AbemaTV恋愛リアリティショー「今日、好きになりました。卒業編2022」でイケメン高校生として出演していたことがわかっています。

大学については、今年の3月に大学進学したことをインスタで報告していましたよ。

学校名は明かされませんでしたが、背景に映る校舎の様子から、東京都町田市の「玉川大学」であるという説が濃厚です。

DAIGOさんや千葉雄大さんなど、数多くの芸能人を輩出していることでも有名な大学です!

中学・高校についても好評はされておらず、正式な情報はありませんでした。高校卒業の報告もインスタに上がっていましたが、背景から学校を特定するのは難しそうです。

どうやら本島純政さんは軽音楽部に所属していたようで、パートはギターを担当。ギターは8歳のころから続けているということで、演奏力もかなりのものだったのではないでしょうか。

バンドの花形のギター担当だったとは、さすが花がありますね。

そして気になる彼女についての情報ですが、2022年(高校2年生)の時に出演した『今日好きになりました。』でegg専属モデルの大野瑞希さんとカップル成立しており、交際を報告していました!

しかし同年の6月には、「価値観のすれ違い」を理由に破局を報告。

美男美女で仲良さそうな様子が微笑ましいカップルでしたが、番組をきっかけに誕生したこともあり、「もしかするとメディア向けのビジネスカップルだったのかも…?」という憶測もあるようです。

現在の彼女の有無については不明ですが、大学に進学してから仕事もプライベートも充実しているといいですね!

続いては、ほかにも過去にどのような番組に出演されていたのかをみていきましょう。

スポンサーリンク

本島純政は今日好きやハヤブサ消防団に出てた?

先ほども書いたとおり、本島純政さんは2022年2月『今日、好きになりました。卒業編2022』に出演しています。

翌年の2023年にアミューズに所属し、テレビ朝日系列『ハヤブサ消防団』(2023年7月13日 – 、テレビ朝日)にも出演。

第7話で、ハヤブサ地区の小高い丘を登る5人の若者のメンバーとして出演。この時の役名は「本島信一」という名前だったようです。

このほかにも、

・MBS『4月の東京は…』 第5話、第7話(2023年7月13日~7月27日、17歳の八神龍之介役)
・仮面ライダーギーツ 第49話(2023年8月27日、一ノ瀬宝太郎役)

などにも出演していました。「どこかで観たことがあるな~」と思っていた人もいたかもしれませんね。

これからますます注目が高まっていきそうな本島純政さんですが、SNSのアカウントはあるのでしょうか?続いて、ご紹介していきます。

スポンサーリンク

本島純政のインスタなどSNSアカウントはある?

本島純政さんのSNSアカウントを調べてみたところ、公式X(旧ツイッター)とインスタグラムがあることがわかりました!

出演情報などが発信されているほか、オフショットなども見ることができます。

このほかアミューズの公式WEBサイトなどからも情報を確認できますので、気になる方はぜひチェックしてみましょう!

スポンサーリンク

本島純政の今後の活動予定

最後に、今後の活動予定をみてみましょう。

  • Amuse+コンテンツ『Junsei Style! ギターショップ&オシャレなカフェの旅』(9月3日更新)
  • テレビ朝日系列『仮面ライダーガッチャード』一ノ瀬宝太郎=仮面ライダーガッチャード役(9月3日~)
  • 徳間書店『アニメージュ』VOL.544(9月8日発売)
スポンサーリンク

まとめ

着実に出演作を増やしている本島純政さん。

ここまで、血液型/身長/年齢などwiki風プロフィール、出演作品、インスタなどSNSアカウント、活動予定などについてみてきました。

今回の主演ライダー抜擢でまちがいなく注目が高まりそうな若手俳優さんなので、大きく飛躍してほしいですね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました