ちいかわラーメン豚名古屋の待ち時間とリアルタイム混雑状況確認方法!穴場/空いてる時間はいつ? | "phil" of Life
PR
スポンサーリンク

ちいかわラーメン豚名古屋の待ち時間とリアルタイム混雑状況確認方法!穴場/空いてる時間はいつ?

アニメ
記事内に広告が含まれています。

大人気の「ちいかわ」に登場するラーメン屋さん「ちいかわ 豚」が名古屋PARCOでこの春より期間限定でオープンしますね!

子供から大人まで人気の「ちいかわ」の初の「ちいかわラーメン 豚」がオープンということで、気になっている方も、たくさんいるのではないでしょうか。

そこで気になるのは、混雑具合。

待ち時間はどのくらいになるの?空いてる時間はあるの?気になる事がたくさんありますよね。

そこで今回は、

  • ちいかわラーメン豚名古屋の待ち時間は?
  • ちいかわラーメン豚名古屋のリアルタイム混雑状況確認方法!
  • ちいかわラーメン豚名古屋の穴場/空いてる時間はいつ?

などの項目についてご紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

ちいかわラーメン豚名古屋の待ち時間は?

ずばり…しばらくの間は、待ち時間はさほどないと思われます。

というのも、「ちいかわラーメン 豚」は現時点では3月31日までは予約優先制となっています。

事前にチケットを入手していないと入店どころか並ぶ事もできないシステムとなっているため、入店のための待ち時間はさほどないでしょう。

チケットは整列券となっていて、20分〜30分ずつ区切られた時間帯の中で入手した整列券の時間帯に列に並ぶことができる権利のチケットとなります。

チケットは抽選予約をすると、事前に抽選が行われ、当選された規定人数のみ入手し、列に並ぶ事ができますので人数調整された上での混雑となります。

4月以降の入店方法はまだ明らかにされていないですが、しばらくは予約優先制になるのではないかと思われます。

チケットの抽選申し込み数が落ち着いてきたら、当日券も発行されるかもしれません。

そうなると、先着順の当日券を狙って待ち時間が発生するのかもしれませんね。

では、当日の混雑具合や当日券発行の有無はどうやって確認するの?

続いてみていきましょう!

スポンサーリンク

ちいかわラーメン豚名古屋のリアルタイム混雑状況確認方法!

こちらの公式X(旧Twitter)にて更新されると予想されます。

【公式】X(旧Twitter)ちいかわラーメン 豚

というのも、2023年11月より常設オープンしている「ちいかわレストラン」の混雑状況は毎日オープン時に公式Xで更新されています。

ただし、オープンから4ヶ月たった2024年3月時点でも、「本日は整理券をお持ちの方のみのご案内」と連日更新されているので、「ちいかわ」の人気の凄まじさを感じます。

きっと、「ちいかわラーメン 豚」も同じように連日大盛況となりそうですね。

ちなみに、「ちいかわレストラン」の前店舗の「ぬんぬんParty!カフェ」の際には、整理番号の案内情報や、当日券発行有無の案内等の更新が公式Xで行われていて、混雑状況がリアルタイムで確認できるようになっていました。

「ヒプノシスマイク カフェ」の時は、前日の夜に翌日の当日券発行の情報が公式Xに更新された事もあったようです。

落ち着いてきたら、このような混雑状況の詳細も確認できるようになるのではないでしょうか。

「ちいかわ」は人気なので当日券発行の希望は薄そうですが、要チェックですね!

「ちいかわ」の人気は分かってきましたが、穴場や空いてる時間ってあるのでしょうか?

チケットの抽選予約するのにも、予約する時間帯で当選率も変わりそうですよね!

予想しちゃいましょう!

スポンサーリンク

ちいかわラーメン豚名古屋の穴場/空いてる時間はいつ?

穴場、空いてる時間帯はいつなのでしょう。

営業時間は、11時〜21時。

1番初めの整列券は、10時50分〜11時20分の間に入店待機列に並ぶことができる整理券となっています。

以降は20分おきに、11時30分〜50分、12時00分〜12時20分、12時30分〜50分……と整列券が準備されています。

全時間帯で混雑はしていると思うのですが、比較的空いているのは平日の14時30分〜16時20分辺りの整列券ではないかなと予想します。

時間的に御飯時には中途半端な時間になるので、やや空いているのではないかなと思います。

また、オープン開始の3月19日以降は、春休みとも重なっているので、時期的には4月2週目(4月8日〜)以降が狙い目かと思われます。

しばらくは整理券を持っていない方の入店は絶望的になりそうですね。

チケットの抽選予約の際、第3希望まで時間帯を選べますので、穴場、空いてる時間帯を選んで申し込むのもいいのではないでしょうか?

スポンサーリンク

まとめ

さてここまで、ちいかわラーメン豚名古屋の待ち時間とリアルタイム混雑状況確認方法、穴場/空いてる時間などについてご紹介してきました。

大人気の「ちいかわ」は、当日券を狙うのではなく、整列券の抽選予約をいかに勝ち取るかにかかってそうですよね!

今回は、レストランじゃなく、ラーメン屋さんですのでお店の回転率も高そうです。

レストランよりはたくさんの方が入店できそうな気がします!

最後まで読んでいただきありがとうございました。この記事がお役に立てれば嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました