青の洞窟渋谷イルミネーション2023は無料?屋台は出るのかと周辺ご飯/ディナー情報も紹介! | "phil" of Life
PR
スポンサーリンク

青の洞窟渋谷イルミネーション2023は無料?屋台は出るのかと周辺ご飯/ディナー情報も紹介!

お出かけ
記事内に広告が含まれています。

2014年に初めて、目黒川沿いで実施し話題を集めた「青の洞窟」イルミネーション。

目黒川は車道沿いで安全性が確保されないとの理由で2016年より場所を渋谷に移し新たにスタートし、毎年恒例のイルミネーションスポットとなりつつあります。

そんな「青の洞窟」イルミネーションで毎年屋台が出ているようなのですが、今年は屋台が出るのでしょうか?また、周辺にはどんな飲食店があるのでしょうか?

気になりますよね!

そこで今回は、青の洞窟渋谷イルミネーション2023について

  • 青の洞窟渋谷イルミネーション2023は無料?
  • 青の洞窟渋谷イルミネーション2023屋台は出るのか?
  • 青の洞窟渋谷イルミネーション2023周辺ご飯/ディナー情報も紹介!

などの項目でご紹介していきたいと思います!

 

スポンサーリンク

青の洞窟渋谷イルミネーション2023は無料?

実は10月28日現在、まだ今年2023年の青の洞窟渋谷イルミネーションの情報は出ていません。

ですが例年通りなら、イルミネーションの観覧は無料です!!

とてもありがたいですよね。

では、気になる屋台はどうなのでしょう?2023年度は出店されるのでしょうか?

調べてみました。

早速見て行きましょう。  

スポンサーリンク

青の洞窟渋谷イルミネーション2023屋台は出るの?

こちらに関しましては2023年の詳細はまだ発表されていません。

しかし、毎年沢山の屋台が出店されているようで、今年も高確率で出店されるのではないかと思われます。

日にちによっては、イルミネーション期間中に近くで食フェスが開催されている年もあったようです。

寒い季節の温かい屋台メニューは救われますよね!ホットワインは長蛇の列だったとか。

屋台目当てで来る人も、中にはいるのではないでしょうか。

また、「青の洞窟」渋谷イルミネーションの周辺には、たくさんの飲食店があります。

一部をご紹介させていただきますね!

スポンサーリンク

青の洞窟渋谷イルミネーション2023周辺ご飯/ディナー情報も紹介!

①渋谷ブルーバード

全席2名席限定のロマンチックでお洒落なレストランスカイバーです。

地上12階にあるため、イルミネーションを地上より見る事ができます。

②Le Studio

代々木公園近くのお洒落で美味しいと評判のフレンチレストランです。

イルミネーションをみた帰りに素敵なディナーが食べられそうです。

③SHE WOLF DINER

アメリカンスタイルのお店で大人気のハンバーガーショップです。店内は満席で並んでいる事が多いそうです。

テラス席もありますので、イルミネーションの余韻に浸れそうですよね!

④ウメ子の家

完全個室のお洒落な居酒屋です。

いわゆるチェーン店居酒屋にはなるのですが、お料理も美味しく、お部屋も落ち着いたお洒落な雰囲気で大変人気の店です!

⑤トミガヤテラス

代々木公園近くにある、こだわりの空間で本格的なイタリアンが食べられる人気店。

立地の割にリーズナブルなところも人気の秘密なのかもしれません。

渋谷、代々木公園周辺はお洒落な人気の飲食店が多く、どのお店にはいるのか悩みそうですよね!

スムーズに入るには予約をしておくのが確実です。

 

スポンサーリンク

まとめ

さてここまで、青の洞窟渋谷イルミネーション2023は無料なのか、屋台は出るのかと周辺ご飯/ディナー情報などについてご紹介してきました。

イルミネーションの後は、屋台で食べるのかお店にはいるのか、すごく悩みますよね!

イルミネーション期間中の周辺のお店は、大変混雑しますので、早々の予約が必須です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。この記事がお役に立てれば嬉しいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました