日本シリーズチケット2023は取れない?倍率や取り方のコツと完売/売り切れ時期も予想! | "phil" of Life
PR
スポンサーリンク

日本シリーズチケット2023は取れない?倍率や取り方のコツと完売/売り切れ時期も予想!

スポーツ
記事内に広告が含まれています。

今年のセパ両リーグの優勝はどちらも関西勢。

セ・リーグは阪神タイガース、そしてパ・リーグはオリックスバファローズ!

阪神は18年ぶりのリーグ優勝、オリックスバファローズはなんと三連覇。

今年の阪神とオリックスは強いですね、このままクライマックスシリーズのファイナルステージも勝ち抜き日本シリーズに進出しそうな勢いです。

もしも関西勢同士の戦いだとすると、これは両ファンが相当盛り上がるはず。

そしてほかのチームが勝ちあがってきたら、それもまた予測不能のおもしろい展開になってファンはワクワクしますよね?絶対に日本シリーズを今年こそは観戦したいと思っている方も多いと思います。

ですが、ファンの方なら耳にしたことがあるのではないでしょうか、「日本シリーズチケットは取れない」と・・・。

なんで取れないの?当選倍率ってどれくらいなの?いつごろ完売しちゃうの?

気になることは多いですよね。

そこで今回は日本シリーズチケット2023について、

  • 日本シリーズチケット2023は取れない?
  • 日本シリーズチケット2023の当選倍率は?
  • 日本シリーズチケット2023取り方のコツはある?
  • 日本シリーズチケット2023の完売/売り切れ時期を予想!

などの項目でご紹介していきたいと思います!

 

スポンサーリンク

日本シリーズチケット2023は取れない?

ふぃる
ふぃる

結論からすると、取れないわけではありませんが、相当取りにくいようです。

 

理由を探ってみましょう。

まず、日本シリーズのチケットというのは、そもそもが野球ファンにとっては喉から手が出るほど欲しいチケットですよね?

何しろ日本一がかかっているわけですから、盛り上がりがリーグ戦以上なわけです。

そして、もしも冒頭に書いたように今年関西勢対決となったら、それこそ滅多にないことなので、ファンの興奮は最高潮!

つまり、『欲しい!!』という方が非常に多いから、どんどん取りにくくなる・・・となるわけです。

なんとしてもチケットを取りたいと、自分だけでななく、家族やお友達を総動員したりしてチケットをなんとかしてゲットしようという方も出てきますよね、当然。

中には毎年チャレンジしてるけど一度も当たったことが無いという方もいるくらいです。

それくらい手に入れるのが難しいんですね・・・。

では、取りにくいというならどれくらいの倍率なのでしょうか?

見てみましょう。

スポンサーリンク

日本シリーズチケット2023の当選倍率は?

これについては公式サイトから正式な発表が無い限り知ることはできません。

100倍、200倍ともいう情報もありましたし、少なくとも30倍という説、15倍から20倍くらいという説、さまざまです。

どのチームが出場したとしても、超高倍率になるということには変わりはありません。

かなり気合を入れてチケット販売競争に挑まないといけませんね・・・。

では、どうにかして取りたいという方のために、取り方のコツはあるのか、見て行きましょう!

スポンサーリンク

日本シリーズチケット2023取り方のコツはある?

コツ、といえるかわかりませんが、いくつかご紹介したいと思います。

  1. 各球団ファンクラブ会員の方はこまめにファンクラブサイトをチェックして情報を見逃さない(優先販売枠が発表されることがあります)
  2. 日本プロ野球機構の公式サイトをこまめにチェックして情報を見逃さない(毎年10月半ばくらいからチケット販売開始です)
  3. チケットプレイガイドの有料会員になると有料会員先行抽選枠があったりするので、有料会員を検討する
  4. 先行予約販売のときにはサイトへの会員登録など事前準備を済ませておく
  5. 一般販売でチェレンジする場合は家族や友達などと協力して複数名でチャレンジする

あたりかと思います。

「もう知ってるよ、そんなの・・・」と思った方、すみません・・・。

でもこれくらいしかご紹介できないくらい、高倍率なのでチケットを取るのは難しいんです。

事前準備できることは、すべてやってみて申し込みに挑みましょう!

さて、ではその超高倍率の日本シリーズチケット、完売、売り切れの時期はいつ頃なのでしょうか?

見て行きましょう!

スポンサーリンク

日本シリーズチケット2023の完売/売り切れ時期を予想!

過去の情報をいろいろ調べてみたところ・・・・

なんと受付開始10分ほどで予定枚数終了という情報が多く見つかりました。

これはもちろんチケット全体が完売ということではなく、チケットプレイガイド先行予約抽選枠、先行抽選枠、一般販売枠とそれぞれの枠で予定枚数に達するということだと思いますが、ほぼあっという間、ということですね。

繋がった!と思ったら、もう終了。

という方も多いようです。

これは恐らくいわゆる転売ヤーの影響も多いと思います。

私たち一般人が、どれだけ頑張っても転売ヤーがプログラムを組んだりして組織で操作してしまったら、太刀打ちできるわけがありません。

もちろん、対策はしているのでしょうが、恐らくいたちごっこなのでしょうね・・・。

でも、転売ヤーから買うのはNGですよ!

買ってしまうから、商売が成り立ってしまうので・・・。

悔しいですが、諦めずに最後までチャンスがある限り、トライしてみましょう!

今年のチケットの詳細については、ぜひこちらも読んでみてくださいね!
↓↓↓

日本シリーズチケット2023の取り方やリセール、当日券の情報もチェック!

 

スポンサーリンク

まとめ

さてここまで、日本シリーズチケット2023は取れないのか、倍率や取り方のコツ、完売予想などについてご紹介してきました。

昨今の転売ヤーの影響もあって、ますます取りにくくなっている日本シリーズチケット。

あっという間に予定枚数終了と表示されるのに、当日は空席もある・・・なんていう光景をテレビで見たことがあるという方も多いと思います。

ぜひ、本当に純粋に野球を楽しみたくて、チケットが欲しい!という方がチケットをゲットできますように。

この記事が、野球ファンの方の少しでもお役に立てたら幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました