NHK紅白2023-2024ジャニーズ誰が出るか予想!なにわ男子やSnowMan,歴代出てないグループも | "phil" of Life
PR
スポンサーリンク

NHK紅白2023-2024ジャニーズ誰が出るか予想!なにわ男子やSnowMan,歴代出てないグループも

スタエン(旧ジャニーズ)
記事内に広告が含まれています。

今年も第74回NHK紅白歌合戦「ボーダレスー超えてつながる大みそかー」の開催が決定しましたね!

今回の司会は有吉弘行さん(ありよしひろいき)、橋本環奈さん(はしもとかんな)、浜辺美波さん(はまべみなみ)、そしてNHKアナウンサー高瀬耕造さんの4名で進行していくようです。

まだ出演アーティストの発表はありませんが、今まで4〜5組ほどは、ジャニーズからの起用がありましたが今年はどうなるのでしょうか?

最近では、「ジャニーズ2枠確定」との噂もでているようです。

そこで今回はNHK紅白2023について

  • NHK紅白2023ジャニーズ誰が出るか予想!なにわ男子やSnowManは出る?
  • NHK紅白2023歴代出てないグループはどこ?
  • NHK紅白2023番組日程・概要

などの項目でご紹介していきます。

 

スポンサーリンク

NHK紅白2023ジャニーズ誰が出るか予想!なにわ男子やSnowManは出る?

現時点(2023年10月16日時点)では、紅白の出演ジャニーズグループについての詳細は出ておりません。
2023年11月13日、紅白出演者が発表されました。
ところが・・・・。予想通りと言うべきなのか、やっぱりと言うべきなのか、旧ジャニーズ事務所からの出演者はゼロという結果となりました・・・。
以下は、発表される前に、予想していた内容です。
↓↓↓

しかし、今までジャニーズを起用することで一定の視聴率を確保することができていたようにも思いますし、ジャニーズの皆さんはバックで盛り上げるという役も務めていましたよね。

今回出演グループなしということであればジャニーズファンが黙ってはいない可能性もあることから「ジャニーズ2枠確定」という噂が流れたのかもしれません。

私の職場にもジャニーズファンの方がいますが、「出さない」ということに対してかなり怒ってました。それくらいファンにとっては、やっぱり気になる情報なんですよね。

もし、ジャニーズからの出演があるとしたら、今年日本テレビ系「24時間テレビ」でメインパーソナリティを務め上げた「なにわ男子」、年々活躍の場を広げ今ではジャニーズ事務所の稼ぎ頭である「Snow Man」の2グループが有力候補ではないかと予想します。

さて、今までジャニーズから紅白に出ていないグループはあるのでしょうか?

次で詳しくご紹介していきます。

スポンサーリンク

NHK紅白2023歴代出てないグループはどこ?

2022年までの紅白歌合戦でジャニーズからの出演がないのは以下のグループです。

  • NEWS
  • A.B.C-Z
  • ジャニーズWEST
  • TravisJapan

上記4グループで今まで出演がない理由について調べてみました。

NEWS

NEWSはデビュー当時9人組グループでした。それが脱退など個々のメンバーにもいろいろあったため、現在では3人での活動になっていますのでNHK側としては出演はちょっと・・・ということがあったのかもしれませんね。
そんなNEWSも3人個々に活動の幅を広げておりますので紅白に出場できる日も近いかもしれません!

A.B.C-Z

A.B.C-Zはアクロバットなどのパフォーマンスのレベルが高いですが、売れた歌は・・・?と言われると幅広い層が知っているという曲は思い浮かばないという印象です。紅白出場者はCDの売り上げも関わってくると言われていますのでなかなか難しいのかもしれません。また、年内でメンバーの河合くんが脱退することも報道がありました。

ジャニーズWEST

4グループの中なら、一番出場権をゲットできそうなグループだと個人的には思います。メンバーの重岡君をはじめ、NHKへのドラマの出演も多いですし、ジャニーズ内では人気のグループですが、ズバ抜けてヒットしたみたいな代表曲がないのが出られていない原因なのかもしれませんね。

TravisJapan

デビューしたばかりでまだ経験を積んでいる最中のグループという感じで、まだ世間への浸透が浅いのが出られていない原因のように感じます。彼らはこれからに期待ですね!

この4グループから出場権をゲットできるグループが出てくるのも今後楽しみですね!

最後に番組日程や概要についてご紹介していきます。

スポンサーリンク

NHK紅白2023番組日程・概要

【放送日程】2023年12月31日(日)夜7:20~11:45

【放送局】
・NHK
・NHK BS4K
・NHK BS8K

【テーマ】「ボーダレスー超えてつながる大みそかー」

【概要】
コロナによる日々の不安からやっと少し解放しましたが、それでもまだまだ毎日様々なニュースによる不安が付きまといます。

国や言葉、世代を超えて人と人とを繋げていく。

その力を音楽で感じ届けていくのが今回のテーマだそうです。

スポンサーリンク

まとめ

ここまでNHK紅白2023ジャニーズ誰が出るかを予想してみたり、なにわ男子やSnowManは出るのか、歴代出てないグループもについてご紹介してきました。

ジャニーズ事務所タレントの今後はどうなっていくのか、、、まだ不明な部分が多いので予測も難しいですが、早く今後の対応などを明確にしジャニーズタレントが新たな一歩を踏み出せる日が来るのを楽しみに待ちたいですね!

また詳しい情報が入り次第更新していきますので是非チェックしてください♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました