よみうりランドイルミネーション2023雨の日は狙い目/穴場?楽しみ方と服装/防寒対策も紹介! | "phil" of Life
PR
スポンサーリンク

よみうりランドイルミネーション2023雨の日は狙い目/穴場?楽しみ方と服装/防寒対策も紹介!

お出かけ
記事内に広告が含まれています。

いよいよ年末にかけて各地でイルミネーションがはじまりますね!

中でも毎年大変人気なのが、よみうりランドのイルミネーション!その名も「ジェルミネーション」

実はこの「ジェルミネーション」雨の日が注目されていることを知っていましたか?

雨の日は普段見ることができない景色が見られるようなんです。

そこで今回は、よみうりランドイルミネーションについて

  • よみうりランドイルミネーション2023雨の日は狙い目?穴場?
  • よみうりランドイルミネーション2023雨の日の楽しみ方を紹介!
  • よみうりランドイルミネーション2023雨の日の服装と防寒対策!

などの項目でご紹介していきたいと思います!

 

スポンサーリンク

よみうりランドイルミネーション2023雨の日は狙い目?穴場?

よみうりランドのイルミネーションは、雨の日でも点灯されるんです!
そして、通常より園内は空いているので雨の日は穴場といえます。

口コミや X(旧Twitter)でも、雨の日が空いていて乗り物もスムーズに乗れて快適だというコメントが多数ありました。

ただし、災害級の大雨や交通機関が乱れる程の積雪の場合は開園されない場合もありますので、雨の日の当日は公式サイトを確認された方が確実です。

雨の日のイルミネーション。

傘を持つのは大変ですが、それ以上に雨の日でしか観れない楽しみがあるんです。

一体どんな楽しみ方があるのでしょうか?

雨の日の楽しみ方をご紹介しますね!

スポンサーリンク

よみうりランドイルミネーション2023雨の日の楽しみ方を紹介!

公式X(旧Twitter)でも、雨の日が1番綺麗にみえると記載されているように、雨の日のイルミネーションがとても綺麗なんです!

雨で濡れた地面や水たまりにイルミネーションが反射して、現場でしか味わえない、とても幻想的で美しい景色が目の前に広がると、ちょっとした話題になっています。

かなりロマンチックな雰囲気になるので、カップルにはむしろお勧めですよ。

映え写真を撮るため、あえて雨の日に訪れる方もいるようです。

パレードやイベントは雨が降ると中止となるおそれがあるようですが、噴水ショーは多少の雨でも予定通り開催され綺麗にみえますので、ご安心くださいね!

ここまで、雨の日のイルミネーションの楽しみ方をご紹介してきましたが、雨の日のイルミネーションを一度観に行こうと思われた方も、もしかしたらいるのではないでしょうか?

「ジュエルミネーション」の開催は10月からですが、雨の日の気温はどんな感じなのでしょうか?

夜は冷え込むのでしょうか?観に行く場合、どんな服装で行くのがいいのでしょうか?

雨の日の服装について調べてみました。

スポンサーリンク

よみうりランドイルミネーション2023雨の日の服装と防寒対策!

よみうりランドは、小高い丘に位置していることもあり都心でありながら、肌寒く感じます

イルミネーションが始まるのは10月中旬からですので、季節的に寒くなってくる季節にもなります。

ですので、雨の日の夜は特に防寒対策が必要になってきます!

子供はレインコートでの防水防寒対策は必須、濡れた足や体を拭くタオルもある方がいいと思います。

大人の方も暖かい格好での入園は勿論、園内は坂道も多いので、歩きやすい靴での入園がオススメですよ。

カップルで行く場合は、女性はヒールの高い靴や、ブーツは滑りやすいから避けた方がベターです。

こけてしまったらせっかくのオシャレも台無しですよ。

 

スポンサーリンク

まとめ

さてここまで、よみうりランドイルミネーション雨の日は狙い目なのか、楽しみ方と服装、防寒対策もなどについてご紹介してきました。

雨の日のイルミネーション、ぜひ観てみたいですよね。防寒対策をしっかりして、体を冷やさないようにして楽しみたいですね!

幻想的な世界に私も足を踏み入れたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。この記事がお役に立てれば嬉しいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました