NHK紅白2023-2024出演者発表はいつ?出演内定者とOSK/翼和希が出演するかも予想! | "phil" of Life
PR
スポンサーリンク

NHK紅白2023-2024出演者発表はいつ?出演内定者とOSK/翼和希が出演するかも予想!

エンタメ
記事内に広告が含まれています。

今年もあと2か月を切りました。

なんだか11月に入ったのに夏日が続いたり、暑い日が多くてちっとも冬が近いづいている、年末が近づいている感がありませんが・・・。

ですが、年末年始の番組や音楽特番の情報が発表され始めると、今年もいよいよ終わりが近づいてきたんだなと気づかされます。

さて、大みそかと言えばやっぱり『NHK紅白歌合戦』という方も多いのではないでしょうか?

そろそろ出演者の発表も気になるところ・・・。

そこで今回はNHK紅白2023-2024出演者について、

  • NHK紅白2023-2024出演者発表はいつ?
  • NHK紅白2023-2024出演内定者は誰?
  • NHK紅白2023-2024にOSK/翼和希は出演する?

などの項目でご紹介していきたいと思います!

 

あわせて読みたい

NHK紅白2023ジャニーズ誰が出るか予想!なにわ男子やSnowMan,歴代出てないグループも

NHK紅白司会2023-2024予想と発表はいつ?女優枠は浜辺美波と橋本環奈なのかも調査!

年末年始歌番組特番2023-2024まとめ!放送日程/放送局とジャニーズ出演情報

韓国授賞式/歌謡祭2023-2024日程一覧と視聴方法まとめ!日本人アーティストは出る?

 

翼さんのレビューを見たい方必見!
↓↓↓

スポンサーリンク

NHK紅白2023-2024出演者発表はいつ?

こちらについては2023年11月5日現在まだわかっていません。

2023年11月13日、NHK紅白歌合戦の出演者が発表されました。今年は例年よりも少し早かったですね。

過去の情報を少し振り返ってみましょう。

2022年に出演者が発表されたのは11月16日(水)でした。

12月22日(木)には出演者が披露する曲目が発表され、12月26日(月)に曲順が公開されています。

ちなみに2021年は出演者の発表が11月16日(火)。

12月21日(火)に曲目が公開され、12月27日(月)に曲順が発表されていました。

ということは、今年も今までの状況からすると・・・

出演者発表・・・2023年11月16日前後
披露曲発表・・・2023年12月20日前後
タイムテーブル発表・・・2023年12月最後の週の月曜日(今年は25日ですね)

ということが予想されます。

ただ、これはあくまでここ数年からの推測なので、外れる可能性もありますので、ご了承ください。

→最終的に曲順が発表されたのは26日でしたね。

さてでは、今日(11月5日)までに内定と発表されているアーティストの方はいるのでしょうか?

見て行きましょう。

 

スポンサーリンク

NHK紅白2023-2024出演内定者は誰?

現時点で報道されているのは・・・・

  • ジャニーズ枠で2組・・・旧ジャニーズ事務所からの出場は今年はゼロとなりました。
  • あのちゃん・・・初出場
  • Mrs.GREEN APPLE・・・初出場
  • 新しい学校のリーダーズ・・・初出場
  • 三山ひろしさん・・・・・・出場
  • B’z・・・発表されていません

という状況です。

詳細も見てみましょう。

ジャニーズ枠で2組

これについては当初ジャニーズ(まだ新エイジェント会社の名称が決まっていないため旧事務所名で表記させていただきます)枠は0という報道もありましたが、2枠はどうやら内定しているらしいという報道もあり、相変わらず情報は錯綜しているようですね。

→ジャニーズ枠は今年はありませんでした。

あのちゃん

つい先日確認できた情報ですが、「ちゅ、多様性」が今年上半期のビルボード・ジャパンの新人チャートで1位を記録したり、タレントとしてバラエティ番組での活躍も評価されている、そして数々の歌番組への出演もこなしており、独特の世界観、若い世代からの支持を集めているということが理由のよう。もし確定すれば初出場。

→出演決定しました。

Mrs.GREEN APPLE

アリーナツアーやドーム公演なども成功させ、2023年は活躍の場を大きく広げていること、そして若い世代からの圧倒的な支持が理由のよう。もし確定すれば初出場。

→出演決定!そして今年のレコード大賞はミセスの『ケセラセラ』でしたね!
紅白でのパフォーマンスも楽しみ!!

新しい学校のリーダーズ

話題性、大きな歌番組への数々の出演、世界からもそのパフォーマンスが注目されている彼女たち。夏に放送された「NHKライブエール」にも出演していましたね。確定すればこちらも初出場。

→出演決定。そしてなんとトップバッターです!!

三山ひろし

NHK紅白ではおなじみの三山さん。けん玉の腕前に加えて、今年はNHK朝の連続テレビ小説『らんまん』にも出演していました。出場は濃厚のよう。

→出演決定。安定の三山さんです。

B’z

実は今年5月にはNHKの「ニュースウォッチ9」に稲葉浩志さんが出演、そして7月になんとお二人はNHKの情報番組「クローズアップ現代」に出演し、桑子真帆アナウンサーが独占インタビューをしています。普段メディア出演が多くないお二人がここまでNHKに出演する理由・・・。どうやら2024年度の朝の連続テレビ小説『おむすび』の主題歌に内定しているという情報も。B’zが紅白出演となれば、かなりの話題性がありますね!個人的には大ファンなので、期待したいです。

→残念ながら、12月30日現在、出演という発表はありません・・・・。

ですが、基本的にNHK側から内定者の情報を漏らすということは一切ありません。

こちらにご紹介したのは、あくまでいろいろな報道が出ている中で、推測の域に過ぎないということをご了承ください。

ところで、NHK紅白と言えば、企画もの、スペシャル枠というものもありますよね?

今年のその枠に、今朝の連続テレビ小説『ブギウギ!』で話題となっているUSK(これはドラマの中での架空の劇団、梅丸少女歌劇団)、実際にモデルとしている劇団OSK(OSK日本歌劇団)の皆さん、そしてドラマでも活躍中の男役翼和希(つばさ かずき)さん(ドラマの中では橘 アオイさん)に出場してほしいという意見がSNSでも非常に多いです。

出場はあるのでしょうか?見て行きましょう。

スポンサーリンク

NHK紅白2023-2024にOSK/翼和希は出演する?

2023年11月13日、紅白の出演者が発表されましたが、まだ特別出演などの企画枠に出演する方の発表はされていません。

ですが、タイムテーブルが発表されるのが放送直前の月曜日なので、そこで発表される、あるいはその前にも追加発表があるかもしれません!

私個人としての予想は、出演は「ある」と思います。

先ほども少し触れましたが、ジャニーズ枠の出場がなくなってしまったところから、NHK側としても視聴者の目を惹く注目の出演者というのが必要になってくると思うんですよね。

その中で、OSKはドラマも好調で話題性も抜群、レビューを披露すれば非常に画面も華やかになるということもあるので、特別企画枠として出演はあるのではないかと思っています。

実際のSNSの声をご紹介すると・・・

中にはOSKの公演スケジュールを確認して「12月の予定がなんかいつもと違う!」と投稿していた方もいるくらい。

皆さん楽しみにしているようなので、NHKに皆さんの声が届くといいなと思います。

特別出演で蒼井優さん演じる大和礼子さんや、主演の趣里さんの出演もあるといいななんて個人的に思っています。

→残念ながら特別枠などチェックしましたが、12月30日現在、OSKの出演という情報は見当たりませんでした・・・・。

スポンサーリンク

まとめ

さてここまで、NHK紅白出演者発表はいつなのか、内定者やOSKの出演予想などについてご紹介してきました。

今年はジャニーズ枠の出演はゼロという結果になりました。

ですが、まだB’zの出演、OSKの出演などは無いとは言い切れません(当日サプライズに期待!)ので、期待して待ちましょう。

いつもの年とは違った紅白になりそうな予感もしますが、出演者発表楽しみに待つことにしましょう!

 

あわせて読みたい

NHK紅白2023ジャニーズ誰が出るか予想!なにわ男子やSnowMan,歴代出てないグループも

NHK紅白司会2023-2024予想と発表はいつ?女優枠は浜辺美波と橋本環奈なのかも調査!

年末年始歌番組特番2023-2024まとめ!放送日程/放送局とジャニーズ出演情報

韓国授賞式/歌謡祭2023-2024日程一覧と視聴方法まとめ!日本人アーティストは出る?

コメント

タイトルとURLをコピーしました