上白石萌歌と萩原莉久の共演作品は?大学や身長などwiki風プロフィールとインスタも調査! | "phil" of Life
PR
スポンサーリンク

上白石萌歌と萩原莉久の共演作品は?大学や身長などwiki風プロフィールとインスタも調査!

人物
記事内に広告が含まれています。

9月からスタートしたフジテレビ系ドラマ「パリピ孔明」。中国三国時代の名軍師・諸葛孔明(向井理)が現代の渋谷に転生し、歌手を目指す1人の少女を軍師のごとく成功に導いていく物語です。

ライブハウス「BBラウンジ」でバイトをしながら歌手を目指す歌姫の「月見英子」役を演じるのが、女優の上白石萌歌(かみしらいし もか)さん。役作りで人生初のブリーチをして金髪になり、これまでの清純派なスタイルとかけ離れた新鮮な姿が話題になっています!

上白石萌歌さんといえば、歌手・女優の上白石萌音(かみしらいし もね)さんの妹としても知られています。今回、萌歌さんが話題作「パリピ孔明」に出演するということで改めて注目が高まっていますよね。

そこで今回の記事では、上白石萌歌さんについて

  • 上白石萌歌と萩原莉久の共演作品は?
  • 上白石萌歌の大学や身長などwiki風プロフィール
  • 上白石萌歌のインスタなどSNSアカウントはある?
  • 上白石萌歌の今後の活動予定

などの情報について、みていきたいと思います!

スポンサーリンク

上白石萌歌と萩原莉久の共演作品は?

上白石萌歌さんといえば、10年来の仲良しの俳優さんがいるのをご存知ですか?

その俳優とは、萩原莉久(はぎわら りく)さん。SNSではお互いのことを「マブ」と呼んでいるほど、本当に仲が良い様子が伝わります!恋人同士というより、昔から信頼している友人関係のようですね。

この投稿をInstagramで見る

 

上白石 萌歌(@moka____k)がシェアした投稿

2人は、2013年に放送された「幽かな彼女」(関西テレビ・フジテレビ系)で共演。それ以降10年来の親友であることを公言していて、プライベートで交流していることを明かしています。

さらに驚きなのは、誕生日が同じ2月28日生まれなんです!仲がいいだけでなく、誕生日まで同じなんて運命を感じますよね。

ほかにも2人が共演した作品には、日本テレビ系ドラマ「3年A組ー今から皆さんは、人質ですー」(2019年1月期)などがあります。萩原は萌歌さんがナビゲーターを務める「GYAO! #LOVEFAV」にも度々出演していて、「ゲスト出演最多」と言われているほどのようです。

萌歌さん自身も「ラブファブじゃなくてマブファブ」と言う仲が良いようで、美男美女のおふたりの仲良しな雰囲気を楽しみにしているファンは多いみたいです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

上白石 萌歌(@moka____k)がシェアした投稿

続いては、萌歌さんのwiki風プロフィールについて詳しくみていきましょう!

スポンサーリンク

上白石萌歌の大学や身長などwiki風プロフィール

生年月日:2000年2月28日
歌手名義:adieu(アデュー)
血液型:A型
星座:うお座
身長:163cm
出身地:鹿児島県
卒業大学:明治学院大学文学部芸術学科
デビュー年:2011年
デビュー作:空色物語~虹とシマウマ (ショートムービー)
デビューのきっかけ:2011年 第7回 東宝シンデレラグランプリ受賞
趣味:歌 走ること 写真を撮ること 散歩 美術館めぐり

萌歌さんは鹿児島出身。上白石という珍しい名前は鹿児島に多い苗字らしく、芸名ではなく本名であると噂されています。過去に姉の萌音さんが萌歌さんの名前の由来について「母親が音楽教師で、音楽が好きになってほしい願いを込めた」と話していた記事があったことからも、本名とみて間違いなさそうです。

身長は163cmと、意外と背が高いこともわかりました。出身は明治学院大学、芸術学部なので、在学中も芸術的なセンスを磨かれたのでしょうね。

小学5年生の頃の2011年、姉の萌音さんが応募する予定だった第7回東宝シンデレラオーディションに「お姉ちゃんが受けるなら私も受けてみよう」と応募。史上最年少の10歳でグランプリに選ばれ、審査員特別賞を受賞した萌音さんとともに東宝芸能のシンデレラルーム所属となりました!

キッズモデルとして、ファッション雑誌『ピチレモン』の専属モデルに2011年9月号にデビュー。芸能活動を開始しました。

また、萌歌さんはadieu(アデュー)というアーティスト名で歌手としても活動しています。音楽の道に進んだ理由は、音楽教師の母親の影響で小さな頃から音楽に親しんできたことが大きく影響しているそうです。

歌手としてのデビューを後押ししたのは、人気ロックバンド RADWIMPSの野田洋次郎さん。発売時点では萌歌さんのプロフィールを一切隠し、“正体不明”の新人アーティスト・adieuとして売り出し、「透明感ある歌声」が一躍話題になりました。

萌歌さんはモデルに女優に歌手にと、マルチに活躍されていることがわかりましたね。そんな萌歌さんはですが、SNSのアカウントはあるのでしょうか?続いて、ご紹介していきます。

スポンサーリンク

上白石萌歌のインスタなどSNSアカウントはある?

萌歌さんのSNSアカウントについて調べてみたところ、X(旧Twitter)やインスタグラムのアカウントが見付かりましたよ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

上白石 萌歌(@moka____k)がシェアした投稿

撮影の合間のオフショットや貴重なプライベートショットも多数載っていて、ファン必見の内容になっています!可愛いだけじゃなく、大人っぽい一面やお茶目な一面などいろいろな顔を見せてくれているので、ぜひSNSもチェックしてくださいね。

最後に萌歌さんの今後の活動予定についてみていきましょう!

スポンサーリンク

上白石萌歌の今後の活動予定

・毎月第3週 TOKYO FM「 SCHOOL OF LOCK」
・フジテレビ「パリピ孔明」(毎週水曜22時~)
・10月4日 NHKEテレ1・東京「Nコン90!全国コンクール直前スペシャル第90回NHK全国学校音楽コンクール」(再放送、13時~)
・10月6日 フジテレビ「秋ドラマを先取り~ブームアップ!この秋見たいドラマが見つかる30分」(深夜0:25~)
・10月7日 NHK BS4K「The Covers 布袋寅泰スーパーナイト ギタリストHOTEIの原点」(21時~)

スポンサーリンク

まとめ

ここまで上白石萌歌さんについて、萩原莉久さんとの共演作品/大学や身長などwiki風プロフィール/インスタなどSNSアカウント/今後の活動予定などについてご紹介しました。

歌手としても女優としても順風満帆な萌歌さん。

清純派なイメージだけでなく、今回の「パリピ孔明」で一気に役の幅が広がりそうですね!

これからの活躍も楽しみです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました