翔んで埼玉2田んぼアート2023は行田のどこでいつまで見られる?見頃はいつかも調査! | "phil" of Life
PR

翔んで埼玉2田んぼアート2023は行田のどこでいつまで見られる?見頃はいつかも調査!

映画
記事内に広告が含まれています。

都民などからディスられている埼玉県をメインにした映画「翔んで埼玉」!

なんと!続編が2023年11月23日(木・祝)に公開されます。

今回は、東西対決ということで、関西までを巻き込んだ壮大なストーリーということで、これまた面白そうですよね!

前作同様、麻美麗(あさみれい)役はGACKTさん、壇ノ浦百美(だんのうらももみ)役は二階堂ふみさんになります。二人の掛け合いとキャラの濃い出演者の方々のディスリ合いが気になるところです。

一方で、翔んで埼玉2の田んぼアートが話題になっているのはご存じでしょうか?

かなりの迫力と完成度の高さに、SNS上では驚きの声が多く上がっています。

そこで今回は、翔んで埼玉2(翔んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて~)について

  • 翔んで埼玉2田んぼアート2023は行田のどこでいつまで見られる?
  • 翔んで埼玉2田んぼアート2023は行田を見る方法
  • 翔んで埼玉2田んぼアート2023は行田の見頃はいつ?
  • 翔んで埼玉2琵琶湖より愛をこめて作品概要

についてご紹介していきます。

翔んで埼玉2田んぼアート2023は行田のどこでいつまで見られる?

場所は、「古代蓮の里(こだいはすのさと)」というところで、

住所は、〒361-0024 埼玉県行田市大字小針2375番地1 です。

詳しいアクセス方法はコチラ → 古代蓮会館交通案内

田んぼアートは、7月~10月中旬くらいまでが穂が実ってきて綺麗に見れます。
恐らく、11月以降に稲刈りになるので10月中旬くらいまでに見に行くことをお勧めします。

翔んで埼玉2デザインの田んぼアートを綺麗に見れる方法について次でご紹介していきます。

翔んで埼玉2田んぼアート2023は行田を見る方法


「古代蓮会館展望室」から、アート全体が綺麗に見えるそうです。

古代蓮会館展望室はこの田んぼアートに隣接している建物のことです。

開館時間は、9時から16時30分(受付は16時まで)まで。

また、休館日は月曜日(祝日の場合は開館)、祝日の翌日(土および日曜日は開館)、年末年始になりますので、9月は4週目、10月は3週目に祝日があるため行かれる際はご注意ください。

さて、この田んぼアートかなり話題になっていますが、見頃はいつなのでしょうか?

次でご紹介していきます。

翔んで埼玉2田んぼアート2023は行田の見頃はいつ?

ズバリ!見ごろは今です!

行田市の公式サイトでは、田植え後の田んぼアートの状況を更新してくれています。

2023年9月 1日に更新された、田植え後82日経過の写真には、「穂が出てきたことで、べにあそび(赤)と紫905(黒)の違いがよく分かります。」とのコメントが書かれており、明暗がよりはっきりしてきたように思えます。

段々穂が、黄色く色づいてきて百美の髪色に近づいてきています。

とっても綺麗ですし、結構迫力あるので見に行く価値はあると思います!

最後は作品概要についてご紹介していきます。

翔んで埼玉2琵琶湖より愛をこめて作品概要

4年ぶりの続編「翔んで埼玉」が2023年11月23日(木・祝)に公開しますね!

主演は前回に引き続き、GACKTさんと二階堂ふみさんです。

前作では、埼玉県は「ださいたま」と東京から虐げられていることで、自由を求めて「埼玉解放戦線」という名の戦いを起こしました。この奮闘によって通行手形制度が廃止されました。

こうして埼玉は平和な日常を手に入れましたが、これだけで埼玉は終わりません!

次なる自由と平和を求めて、日本を分割する東西対決へ全国を巻き込む大騒動へと発展していきます。

ここで戦わないと、日本全土が大阪になってしまう状況…そこで考え付いた案が「琵琶湖の水を止める」

果たして、日本埼玉化計画はどうなるのか?どんな展開になっていくのか!

今から公開がとても楽しみですね♪

まとめ

ここまで、翔んで埼玉2田んぼアート2023は行田のどこでいつまで見られる?見頃はいつかなどについてご紹介してきました。

かなり迫力があるようでSNSでは、「1本1本、本当に田植えされている…」「思ったよりすごかった!」など絶賛の声が多かったです。

実際に、『翔んで埼玉〜琵琶湖より愛をこめて〜』から応援キャストとして、加藤諒さんと益若つばささんも田植えに参加したそうです!

まだ見に行けていない方は、是非見に行ってみてください!

また情報が入り次第、色々と更新していきますので是非チェックしてください♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました