宮世琉弥は本名?高橋文哉となにわ男子高橋恭平と仲良しなのかも調査! | "phil" of Life
PR
スポンサーリンク

宮世琉弥は本名?高橋文哉となにわ男子高橋恭平と仲良しなのかも調査!

人物
記事内に広告が含まれています。

宮城県出身の若手俳優、宮世琉弥(みやせ りゅうび)さん。

マクドナルドのマックフルーリーのCMに抜擢されたほか、TBS系「恋する母たち」や「村井の恋」そして劇中のボーイズグループ『8LOOM(ブルーム)』が大人気となった「君の花になる」など数々の話題作に出演。

フジテレビ「めざましテレビ」では史上最年少マンスリープレゼンターに抜擢されるなど、大活躍されています。

9月27日スタートのフジテレビ 水10ドラマ「パリピ孔明」(毎週水曜22:00~22:54)に出演され、さらに注目が高まっている宮世さん。人気ドラマへの出演とあって、気になっている人は多いのではないでしょうか。

そこで今回は宮世琉弥さんについて、

  • 宮世琉弥は本名?
  • 宮世琉弥は高橋文哉となにわ男子高橋恭平と仲良し?
  • 宮世琉弥はハーフ?身長や妹など家族構成やwiki風プロフィール
  • 宮世琉弥の今後の活動予定

などの情報をご紹介していきます!

スポンサーリンク

宮世琉弥は本名?

宮世さんは宮城県出身で、2019年に俳優デビュー。

「宮世琉弥」と珍しいお名前ですが、苗字の「宮世」は2019年に公募して決まった名前で、所属事務所のスターダストプロモーションのプロフィールページによると、「宮城から世界へ」という想いがこめられているとのこと。

本名なのかどうか調べてみたところ、本名は「亀井琉弥(かめいりゅうび)」さんというそうです。

琉弥(りゅうび)の名前は、三国志好きなお父さまが「劉備」(りゅうび)を由来に名付けたとのことです。三国志の英雄が由来だとは、格好良いですね!

ところで宮世さんは、俳優・モデルの高橋文哉さんと、なにわ男子の高橋恭平さんと仲が良いと言われているそうですが、本当なのでしょうか?

イケメンのダブル高橋さんと仲良しなのが本当なら、3人揃ってイケメン揃いで素敵ですよね。調べてみましたので、続いて見ていきましょう!

スポンサーリンク

宮世琉弥は高橋文哉となにわ男子高橋恭平と仲良し?

宮世さんと高橋文哉さんは、昨年10月放送の火曜ドラマ「君の花になる」や、21年に放送されたドラマ「僕らが殺した、最愛のなどでなどで共演しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

宮世琉弥(@ryubi_miyase_official)がシェアした投稿

宮世さんは、高橋文哉さんと初めて会ったときのことを「顔面黄金比」「格好良い!」とかなり好意を持っていたのだとか。お互いに「波長が合う」と話していますし、気が合う友人同士になっているようですね。

次に宮世さんとなにわ男子の高橋恭平さんとの仲については、なにわ男子のYouTube公式チャンネルで語られていましたよ。

恭平さんは、宮世さんと共通の趣味であるゲームをきっかけに仲良くなったのだとか。ジャニーズファンの界隈では、おふたりが仲が良いことで知られているようです!

また、昨年末の EXILE TRIBEのライブにふたりが一緒に来ていたという目撃情報が多く見つかりました。目撃情報が本当なら、プライベートで一緒に行動するくらい仲良しということですね。

芸能界での交友関係も良好な様子の宮世さん。続いては、改めてwiki風プロフィールをみていきましょう!

スポンサーリンク

宮世琉弥はハーフ?身長や妹など家族構成やwiki風プロフィール

芸名:宮世 琉弥(みやせ りゅうび)
別名義:琉弥(旧芸名)
生年月日:2004年1月22日
出身地: 宮城県石巻市
身長 :176 cm
血液型:AB型
事務所:スターダストプロモーション

整ったお顔立ちの宮世さんですが、その端正さから「ハーフ説」があるのをご存知ですか?フィリピンのハーフではないか…などと一部で噂されていますが、調べてみたところ、宮世さんがハーフだという確実な情報はありませんでした。

端正なお顔立ちからハーフだと勘違いされているだけで、宮城生まれの純日本人のようですよ。

また、宮世さんには3人の妹さんがいます。

長女は、アイドルグループ「いぎなり東北産」のメンバーとして活躍している伊達花彩さん。宮世さんとは1歳差で、伊達さんが小学4生のころスーパーでスカウトされ、宮世さんも一緒にスカウトされたのだとか。

 

この投稿をInstagramで見る

 

伊達花彩(@date_kahya_official)がシェアした投稿

兄妹揃って美形ですよね~!兄妹仲もいいそうで、SNSではお互いの投稿にいいねを付け合っていたり、昔はよくキャッチボールをして遊んでいたというエピソードも披露していました。

ほかのおふたりの妹さんについては、一般人のため情報はありませんでした。宮世さんと伊達さんが美形ですので、きっと一家揃ってお綺麗なのだろうなと想像できますよね。

最後に、宮世さんの活動予定についてみていきましょう!

スポンサーリンク

宮世琉弥の今後の活動予定

ドラマ
・水10「パリピ孔明」/毎週水曜22:00~(ラッパー・KABE太人役)
・テレ朝チャンネル1「もしも、イケメンだけの高校があったら」5~8話/10月14日10:00~

スポンサーリンク

まとめ

ここまで、宮世琉弥は本名なのか、高橋文哉となにわ男子高橋恭平と仲良しなのか、wiki風プロフィールなどについてご紹介してきました。

宮世さんは「パリピ孔明」の第3話から登場しましたが、早速「格好良すぎる!」と大反響でしたね。

これからもますますの活躍が期待できそうですので、ぜひ公式インスタグラムやツイッターなどから情報収集してみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました