ジャニーズ事務所新名称公募受付期間はいつからいつまで?応募資格/応募方法と当選発表はいつなのかも調査! | "phil" of Life
PR
スポンサーリンク

ジャニーズ事務所新名称公募受付期間はいつからいつまで?応募資格/応募方法と当選発表はいつなのかも調査!

スタエン(旧ジャニーズ)
記事内に広告が含まれています。

2023年10月2日、ジャニーズ事務所新体制に関する記者会見が14:00ごろから行われましたね。

そして、現在のジャニーズ事務所は補償会社となり『SMILE-UP.(スマイルアップ)』という名称へと変わり、いずれ廃業ということが発表され、エージェント会社となる新会社の社名は公募ということが発表されました。

戸惑ったファンの方も多いでしょうし、ファンでなくても今注目度の高い話題なので『え・・?』と思った方も多いのではないでしょうか?

そこで今回はジャニーズ事務所新社名について、

  • ジャニーズ事務所新名称公募受付期間はいつからいつまで?
  • ジャニーズ事務所新名称公募の応募資格/応募方法は?
  • ジャニーズ事務所新名称公募の当選発表はいつ?

などの項目でご紹介していきたいと思います!

 

あわせて読みたい

タッキー新事務所tobeオーディション応募方法と資格/年齢と女性も受けられる?募集期間や結果がいつ来るのか調査!

タッキー新事務所tobe読み方と意味/社員求人募集はある?会社の場所は八王子のどこかも調査!

スポンサーリンク

ジャニーズ事務所新名称公募受付期間はいつからいつまで?

10月2日、会見が行われ新会社として立ち上がるエージェント会社の社名はファンクラブから公募ということが発表されました。

ですが、まだ受付期間などについては一切わかっていません。

新会社については一か月以内に立ち上がる予定のようなので、この一か月間の間で新会社名が決まるということになりますね。

恐らくファンクラブ会員にはメールなどで通知が届くかと思いますので、新しい情報が入り次第、更新します。

では、応募資格はどうなるのでしょうか?

スポンサーリンク

ジャニーズ事務所新名称公募の応募資格/応募方法は?

どうやらファンクラブから公募ということなので、一般公募ということにはならなさそうです。

ジャニーズという名前を残してほしいという意見は多かったようですが、『ジャニーズ』からは決別するという発表がありました。

応募方法としては、ファンクラブ限定であれば特設サイトを作って、そこからログインして入力・応募とか・・・。

あるいは、いくつか候補を挙げて、そこに投票するとか・・・。

私個人としては一般公募のほうがいいのではないかと思っていたのですが、どうやらファンクラブから公募ということのようです。

一般公募とすると混乱する可能性も高く、誹謗中傷的なものも増える可能性があるからかなとも思ったので、難しいところですね・・・。

新社名に変わるとすれば、『ジャニーズWEST』『関ジャニ∞』についても名称変更になります。

そして喜多川氏の名付けたグループ名も変更になるのではないかという報道も一部ありました。

では、最後に当選発表、結果発表はいつになるのかについても見て行きましょう。

スポンサーリンク

ジャニーズ事務所新名称公募の当選発表はいつ?

こちらについても、まだわかっていません。

ですが、できるだけ早く新会社名を公表したいという思いは経営陣にはあると思いますので、当選発表や、結果発表の時期は割と早くなるのではないかと思います。

新しい情報が入り次第、ご紹介しますね。

スポンサーリンク

ジャニーズ事務所10月2日会見の各局報道時間

NHK・・・13:55~生中継

日本テレビ系・・・情報ライブ ミヤネ屋内で放送

TBS系・・・ゴゴスマ内で放送

フジテレビ系・・・Live News イット!(13:50~の前倒し)内で放送

テレビ朝日系・・・特別編成で13:50~

テレビ東京・・・未定(通常通り映画番組が放送予定)

スポンサーリンク

まとめ

さてここまで、ジャニーズ事務所新名称公募受付期間はいつからいつまでなのか、応募資格/応募方法などについてご紹介してきました。

10月2日に会見が行われ、今後の方針などもいろいろ発表されました。

エージェント会社として、今後は個々のタレントと契約をするということなので、事務所と契約をするという選択をするタレントもいると思います。

ただ、11月を目途に退所するという発表をした岡田准一さんのように、ベテランタレントは個人事務所を立ち上げる、あるいは別の事務所に移籍するという方も出てくるかもしれません。

新しい情報が入り次第、随時更新予定ですので、またチェックしてみてくださいね。

 

あわせて読みたい

タッキー新事務所tobeオーディション応募方法と資格/年齢と女性も受けられる?募集期間や結果がいつ来るのか調査!

タッキー新事務所tobe読み方と意味/社員求人募集はある?会社の場所は八王子のどこかも調査!

コメント

タイトルとURLをコピーしました