ジャニーズカウコン2023-2024ホテルが取れない?帰り方やカウコン後の過ごし方を紹介! | "phil" of Life
PR
スポンサーリンク

ジャニーズカウコン2023-2024ホテルが取れない?帰り方やカウコン後の過ごし方を紹介!

スタエン(旧ジャニーズ)
記事内に広告が含まれています。

今や世界からも注目が集まっているジャニーズ事務所。

今年のジャニーズカウントダウン(通称:カウコン)はあるのか心配の声がたくさんSNS上に上がっています。

ジャニーズタレントも色々な葛藤があるかと思いますが、ファンとしては一緒に年を越して笑顔で来年を好きなメンバーと迎えたいですよね!

そして遠征組の方にとっては宿泊先も気になるところ。

そんなジャニーズカウコンについて今回は、

  • ジャニーズカウコン2023-2024ホテルが取れない?
  • ジャニーズカウコン2023-2024帰り方/電車はある?
  • ジャニーズカウコン2023-2024カウコン後のおすすめの過ごし方

についてご紹介していきます。

 

スポンサーリンク

ジャニーズカウコン2023-2024ホテルが取れない?

カウコンは毎年年末恒例というところがあるので、1年前からホテルを抑えてしまうということを聞いたことがあります。

東京ドーム周辺のホテルを調べてみると、まだ予約公開されていないところもありますが、

予約できるホテルでも30日までは予約が可能ですが、31日は予約が取れない宿ばかりでした。

これがカウコンの影響で宿が埋まっているのかどうかは分かりませんが、カウコンの開催を見込んで予約しておいている方はいそうですよね。

ちなみに、カウコン後は帰れる電車があるのでしょうか?次でご紹介していきます。

スポンサーリンク

ジャニーズカウコン2023-2024帰り方/電車はある?

年末~年明けの都心は、特別ダイヤで本数は少ないですが、夜中から朝方まで終日運行していることがあります。(特に大晦日)
なので都心近辺にお住いの方は無事帰宅することができるでしょう。

ですが、カウコンに参戦する方は地方からくる方も多いはずです。そのような方は事前にホテルを取る方が多いですね。

ちなみに昨年の年末(24時~5時にかけて)の運行状況がコチラ↓

山手線 約15分間隔
中央線 約20~50分間隔
埼京線 約60分間隔
湘南新宿ライン 約60分間隔

年末の特別ダイヤについては12月中旬ごろに発表されます。JR東日本:東日本旅客鉄道株式会社 (jreast.co.jp)

JR以外をご利用の方も各鉄道会社のホームページを是非チェックしてみてくださいね♪

次にカウコン後の過ごし方についてご紹介していきます。

 

スポンサーリンク

ジャニーズカウコン2023-2024カウコン後のおすすめの過ごし方

25時ごろ終了するカウコン、その後の過ごし方についてご紹介していきます。

  1. ホテルを取る
    ホテルでカウコンの余韻に浸り、朝ゆっくり起きて帰るプランの方が多いようです。
  2. オールでカラオケやネカフェ
    現時点でホテルが取れないのでチケットをとれたとしてもカラオケなどで朝まで過ごす方も多いようです。そこから初詣などをしてゆっくり帰宅するプラン。
  3. タクシーで帰る
    カウコン後はすぐにでも自宅に帰りたいという方は多いはず。
    特別ダイヤで夜中も運行はしていますが待ち時間が長いと思いますのでタクシーの方が早く帰れそうですね。

上記3つのどれかで過ごす方が多い印象です。是非参考にしてみてください!

 

スポンサーリンク

まとめ

ここまでジャニーズカウコン2023-2024ホテルが取れないのか、帰り方やカウコン後の過ごし方などについてご紹介してきました。

カウコン後の過ごし方は悩みますよね。。。

SNS上をみているとやはりホテルは取った!という方がかなり多くて特にAぇ!groupのファンの方は、ジャニーズでも大きいコンサートやイベントの時にデビュー発表があるかもしれない!と張っているかたもチラチラ見かけました。

ホテルはなかなかとるのが難しそうですが、せっかく元旦に都内にいるなら初詣してから帰ってきたいものです。

まずはカウコンの開催を祈りましょう!

また情報が入り次第更新していきますね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました