ファンタジースプリングアトラクション混雑予想!プレミアアクセス売り切れ時間とスタンバイパス待ち時間はどれくらい? | "phil" of Life
PR
スポンサーリンク

ファンタジースプリングアトラクション混雑予想!プレミアアクセス売り切れ時間とスタンバイパス待ち時間はどれくらい?

お出かけ
記事内に広告が含まれています。

2024年6月に新しくオープンするディズニーシーの新エリア「ファンタジースプリングス」

いち早く行こうと今から計画されている方も多いのではないでしょうか。

その中にあるアトラクションは、どんなものがあるのか知っていますか?

新エリアということもあり、どのくらいの混雑になるのでしょうか?どれも長蛇の列になるのでしょうか?

いろいろと気になりますよね!

そこで今回は、

  • ファンタジースプリングスアトラクション混雑予想!
  • ファンタジースプリングスプレミアアクセス売り切れ時間は?
  • ファンタジースプリングススタンバイパス待ち時間はどれくらい?

などの項目についてご紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

ファンタジースプリングスアトラクション混雑予想!

まずは、ファンタジースプリングスにあるアトラクションをみていきましょう。

・ディズニー映画『アナと雪の女王』で

描かれた アレンデール王国の世界フローズンキングダム

◾️アナとエルサのフローズンジャーニー

ボートにのって「アナと雪の女王」の世界を体験できる水流ライドタイプ。

体験時間 約6分30秒

・ディズニー映画『ピーター・パン』の世界を味わうピーターパンのネバーランド

◾️ピーターパンのネバーランドアドベンチャー

ボートに乗り込みゴーグルをかけて3Dで楽しむライドタイプのアトラクション

こちらは身長102㎝以上の方が利用可能です。

体験時間 約6分

◾️フェアリー・ティンカーベルのビジーバギー

ティンカーベルが暮らす「ピクシー・ホロウ」でティンカーベルのお仕事のお手伝いをするライドタイプのアトラクション。

体験時間  約2分

・ディズニー映画「塔の上のラプンツェル」の世界を体験できるラプンツェルの森

◾️ラプンツェルのランタンフェスティバル

年に一度のランタンフェスティバルに向かうロマンティックなボートの旅を体験できる水流ライドタイプのアトラクション。

体験時間 約5分

こちらの4つとなっています。

それぞれの混雑予想ですが、新エリアということもあり、どこも混雑すると思います。

ただし、ティンカーベルのビジーバギーは体験時間も短く、内容的にも混雑が緩和されるのではないでしょうか。

【混雑予想】

・アナとエルサのフローズンジャーニー

大混雑

・ピーターパンのネバーランドアドベンチャー

大混雑

・フェアリー・ティンカーベルのビジーバギー

(スタンバイパスでのみ利用可能)

やや混雑

・ラプンツェルのランタンフェスティバル

大混雑

ファンタジースプリングスのアトラクションは、スタンバイパス(無料)か、ディズニープレミアムアクセス(有料)を東京ディズニーリゾート、アプリで取得し、取得したアトラクションのみ利用可能となっています。

どちらも時間指定があり、発行枚数が決まっているので、発行枚数が売り切れ次第終了となります。

しかし、混雑状況によっては、スタンバイパス、ディズニープレミアムアクセスがなくても入場が可能となっています。

ディズニープレミアムアクセスは、有料ではありますが並ぶ時間が短くなるので利用者は多く、人気のものになると早々に売り切れとなります。

ファンタジースプリングスのアトラクションではどうでしょうか?

予想してみました。

スポンサーリンク

ファンタジースプリングスプレミアアクセス売り切れ時間は?

ディズニープレミアムアクセスは、パレードの売り切れは大変早いです。

アトラクションについては人気のものは11時頃までには売り切れてしまいますが、閉園時間にも残っているものもあります。

ファンタジースプリングスのアトラクションはどうでしょうか?

新エリアということもあり、平日で12時までには、休日では11時までには売り切れるのではないかと予想しています。

ディズニープレミアムアクセスが売り切れた場合は、スタンバイパスでアトラクションに乗れたら嬉しいですよね。

スタンバイパスは、指定された時間内にアトラクションに並ぶ権利を取得できるパスとなっているので、待ち時間があります。

一体、待ち時間はどのくらいなのでしょうか?

スポンサーリンク

ファンタジースプリングススタンバイパス待ち時間はどれくらい?

一般的にスタンバイパスは、発行枚数も決まっていますので、混雑していて30分〜40分待ち、混雑していないと10分待ち程度でアトラクション利用が可能となっていました。

ファンタジースプリングスエリアは、皆さんも予想されていると思いますが、しばらくどれも大変な人気と思われます。

スタンバイパスの発行数がわかりませんので、待ち時間予想は難しいのですが、以前のスタンバイパスのアトラクションの待ち時間と同じだとすると、スタンバイパスをゲットできたら、40分〜50分待ち程度でアトラクション利用可能になると思われます。

ディズニープレミアムアクセスは、あらかじめ時間指定をし「プライオリティ・アクセス・エントランス」から入場できますので、待ち時間はあまりないでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

さてここまで、ファンタジースプリングスアトラクション混雑予想やプレミアアクセス売り切れ時間とスタンバイパス待ち時間はどれくらいなのかなどについてご紹介してきました。

魅力的なアトラクションが多く楽しみですよね!

予約自体が難しそうですが、アトラクション制覇したいです。

個人的には、ピーターパンのネバーランドアドベンチャーが一番気になります。

最後まで読んでいただきありがとうございました。この記事がお役に立てれば嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました