ドリボ/ドリームボーイズ2023カード枠の譲り方は?本人確認や注意点も調査! | "phil" of Life
PR
スポンサーリンク

ドリボ/ドリームボーイズ2023カード枠の譲り方は?本人確認や注意点も調査!

スタエン(旧ジャニーズ)
記事内に広告が含まれています。

毎年恒例になっているジャニーズの歴史のある舞台、「DREAM BOYS」(通称:ドリボ)が帝国劇場で開催されることが決定していますね!

今年はSnowMan渡辺翔太(スノーマン わたなべしょうた)さん×SixTONES森本慎太郎(ストーンズ もりもとしんたろう)さんがタッグを組むことが発表されています。

ドリボはカード枠が多い公演でもありますよね。当選確率が低いのでFC(ファンクラブ)会員の方も利用することが多いはずです。

そこで今回は、ドリボ/ドリームボーイズ2023カード枠について、

  • ドリボ/ドリームボーイズ2023カード枠の譲り方は?
  • ドリボ/ドリームボーイズ2023カード枠の本人確認や注意点

などの項目でご紹介していきます。

スポンサーリンク

ドリボ/ドリームボーイズ2023カード枠の譲り方は?

カード枠での応募は、購入後にキャンセルができず、他人に譲ることも難しいです。

ただ、コロナやインフルのなど体調不良などの場合によって急に行けなくなってしまうときは譲りたいものです。。。

しかし、カード枠で当選したチケットはキャンセルも他人に譲ることもできませんので、予期せぬ事態の場合は対処が難しいですが自分で調整できる予定などはよく確認してから応募しましょう!

ネット上で調べると譲る方法なども出てきますが、かなりリスクがあるのでお勧めはできません。

ランダムやシステム不良で急に本人確認をされる場合もありますので注意が必要です。

過去には、ドリボではないですが「ジャニーズアイランド(通称:ジャニアイ)」 で急にランダムで本人確認が行われたりもしました。

次に詳しい本人確認や注意点についてまとめてますのでチェックしてください!

スポンサーリンク

ドリボ/ドリームボーイズ2023カード枠の本人確認や注意点

最近では、デジタルチケットが導入されていますが、過去にはドリボ公演でサーバーが落ちてしまいデジタルチケットを表示できない方が多数いて本人確認にて入場可になったケースもありました。

デジタルチケットの場合サーバーの状態により、急な本人確認があるかもしれません。

サーバーが落ちなくても、本人確認が ”0” なわけではないです。

↑ほかの方のアンケート結果でも、本人確認はゼロではないです。ランダムで行われている可能性もあります。

現在ジャニーズ事務所では転売を防ぐ目的もあり、各公演にデジタルチケットを導入していることも増えてきました。

このデジタルチケットを受け取るには、申込時に登録したlineアカウントや携帯端末にアクセスできないとチケットをゲットすることができません。

なのでもし譲る場合は、”携帯端末” や、”lineアカウント(ID.パスワード)”を他人に教える必要があります。

Twitter上でも譲り先を見つけている方をよく目にしますが、チケット用の携帯端末を別に用意してそれを譲るときに貸出するという方も見かけました。

確かにその方法だと譲ることはできますが、そもそも待ち合わせ場所に来ないという詐欺もあるので注意が必要です。

スポンサーリンク

まとめ

ここまでドリボ/ドリームボーイズ2023カード枠の譲り方は?本人確認や注意点などについてご紹介してきました。

緊急の場合は譲りたいところですが…譲るとなるとリスクがあるためなかなか難しそうです。

譲るのも譲られるのもどちらにもリスクがあり、チケットをゲットしたとしても本人確認で引っかかる可能性もあります。

このブログを見ている方はきっと譲る可能性がある方かと思いますので、譲るリスク、譲られた側のリスクも考えて譲らない選択をしていただけたらと思います。

またジャニーズ情報についても更新していきますので是非チェックしてくださいね☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました