TWICEのチェヨンさんとの熱愛報道、そしてお互いにお付き合いをしていることは事実だという情報が出ましたね!
正直、あまり日本での知名度は高くないZion.Tさんですが、韓国では人気のシンガーソングライターです。
今回の熱愛報道によって一気に日本でも注目度が上がりそうです。
そこで今回は、そのZion.Tさんについて、
- Zion.Tの読み方とwiki風プロフィール
- Zion.TとTWICEチェヨンとの交際期間や馴れ初め
- Zion.Tと星野源やジョングクとのコラボはいつだった?
などの項目でご紹介していきたいと思います!
Zion.Tの読み方とwiki風プロフィールを紹介
まず、Zion.Tさんのお名前の読み方について。
日本語読みだと「ザイオンティー」となりますが、より本国韓国での読み方に近い書き方をすると「ジャイオンティ」となります。
日本でいう「ザ」の発音は韓国語には無いため、韓国の方が「ザ」という発音をするのはとても難しいんだそうです。
言われてみれば、テレビなどでK-POPアイドルや、韓国人スポーツ選手などがインタビューを受けているときに「ありがとうごじゃいます」って言っているように聞こえますよね?
韓国の方にとって「ザ」の発音はそれだけ難しいということなんですね。
同じく「ー(伸ばす音)」も無いため、より韓国語に近づけると「ジャイオンティ」となるわけです。
ちなみに、この「ザイオン(ジャイオン)」ですが、本人がキリスト教徒のようで、「シオン(ヘブライ語に起源を持つイェルサレムの旧称です)」から取っているようですよ。
「神聖な場所」という意味もあるようです。
Zion.Tプロフィール
生年月日:1989年4月13日
出身:韓国ソウル郊外
本名:キム・ヘソル(金 海率)
家族構成:両親と姉二人
身長:様々な情報が出ていました。184㎝、176㎝、170㎝くらい
→つまり割と長身に見えるということですね。
血液型:O型
楽曲の歌詞は、ほぼ実話なんだそうです。
10代でビジュアルアートの道を目指したけれど、芸大はお金がかかると知って諦め、 高校あたりからはオートチューナーなど使って安価に作れる音源制作にのめり込んだんだそうですよ。
そのうちネットで音源が注目され始め、こちらも韓国では人気の歌手Crushさんと出会って、どんどん知名度も上がり、曲もヒットするようになったようです。
さて、では次は気になる熱愛情報についても見てみましょう。
Zion.Tとチェヨンとの交際期間や馴れ初めは?
突如報道されたTWICEチェヨンさんとの熱愛報道。
一体二人のお付き合いの期間はどれくらいで、馴れ初めはどんなものなのでしょうか?
早速見て行きましょう。
どうやらお付き合いを始めてからはまだ半年ほどのようです。
昨年2023年の年末くらいからデートを始めたようですね。
ちなみに、知人の紹介で知り合ったそうです。
アーティスト同士も、お友達や知り合いの方を通して、お付き合いに発展したりするんですね。
お二人の年齢差は10歳。
チェヨンさんのタイプは以前テレビ番組で「病弱そうに見えて、ちょっと退廃的で、セクシーな人が好み」だと言っていたこともあるようで、まさにZion.Tさんはぴったりな人。
一方、Zion.Tさんも二人のお姉さんは既婚者で、お子さんもいる様子。いつか父親になりたいということを以前YouTubeチャンネルで発言していたそうですね。
結婚を視野に入れている可能性もあるZion.Tさん、そしてまさに理想のタイプに出会ったチェヨンさん、お二人の嬉しい報告が、近い将来に聞けるかもしれませんね!
ところで、Zion.Tさんは、はじめにご紹介したように、日本での知名度はあまり高くないですが、韓国では人気の歌手。
実は日本のシンガーソングライター星野源(ほしの げん)さんや、超人気K-POPグループのBTSのジョングクさんとのコラボもしていたことをご存じですか?
いつ頃のことなのか、どんな楽曲だったのか、見て行きましょう。
Zion.Tと星野源やジョングクとのコラボはいつだった?
まずは、こちらも人気のシンガーソングライター星野源さんとのコラボから見て行きましょう。
Zion.Tと星野源とのコラボ
星野さんとのコラボが実現したのは2021年の9月。
「Nomad」
2021年11月12日よりDisney+(ディズニープラス)で配信されるマーベル・スタジオ映画『シャン・チー/テン・リングスの伝説』のインスパイア楽曲でした。
Zion.Tさんが星野さんをリスペクトしていたことから実現したコラボだったようです。
Zion.Tとジョングクとのコラボ
超人気K-POPアイドルグループのBTSのメンバー、ジョングクさん。
実はZion.Tさんの大ファンで、尊敬している先輩なんだとか。
2016年のKBS歌謡大祝祭でのコラボが実現したそう。
『Yanghwa BRDG(楊花大橋)』を披露したそうです。
バンタンファンの間でも人気のカバー曲のようですよ。
まとめ
さてここまで、Zion.Tさんの名前の読み方や、熱愛報道、プロフィールなどについてご紹介してきました。
まだまだ日本での知名度は高くないですが、今後日本でのパフォーマンスの機会も出てくるかもしれません。
今回の熱愛報道で、さらに注目が集まりそうですので、要チェックアーティストですよ!
コメント