エンドレスショックEndlessSHOCK2024帝劇4月5月復活当選/特別登録はある?リセールや当日券についても調査! | "phil" of Life
PR
スポンサーリンク

エンドレスショックEndlessSHOCK2024帝劇4月5月復活当選/特別登録はある?リセールや当日券についても調査!

スタエン(旧ジャニーズ)
記事内に広告が含まれています。

2024年4月〜5月にかけて、『Endless SHOCK』の開催が決定していますね!

20年以上続いてきたSHOCKですが、今年の公演で最後になることが発表されています。

最後になるSHOCKは全国ツアーになっていて、4月・5月・11月に帝国劇場、7月・8月に梅田芸術劇場、9月に博多座というスケジュール。

毎年、即完売となるチケットですが、チケットが取れなかったとしても復活当選や当日券などでチケットを獲得できるチャンスはあるのでしょうか?

そこで今回は、

  • エンドレスショック2024帝劇4月5月復活当選/特別登録はある?
  • エンドレスショック2024帝劇4月5月リセールはある?
  • エンドレスショック2024帝劇4月5月当日券はある?

についてご紹介していきます。

スポンサーリンク

エンドレスショック2024帝劇4月5月復活当選/特別登録はある?

まず復活当選とは、ジャニーズのファンクラブ会員の方が希望公演に申込をして落選してしまった後に、落選した方の中から抽選で当選することをいいます。

復活当選する理由は

  1. 当選後期日までに支払いがなかった。
  2. ステージ構成の関係で予定より座席が増えた。
  3. 追加公演が決まった。

の3つの理由により復活当選がおきます。

エンドレスショックの復活当選があるかどうかは、今のところ分かりませんが、舞台ということもあり公演回数は多いですがキャパ(会場の収容人数)の狭い会場のため復活当選の可能性は低いと思われます。

ですが過去の公演をお調べしてみると、2019年までは、復活当選もあったとのことですので可能性はゼロではないかと予想します。(※復活当選は、FC先行の方が対象となることが多いので、FC以外の方は復活当選する可能性は低いでしょう。)

一般的には当落発表から2日後~2週間後までくらいに発表されることが多いので、公式HP、メールやファンクラブ会員ページ、InstagramやXの情報などでこまめにチェックしておいたほうがいいでしょう。

公式HP帝国劇場『Endless SHOCK』 (tohostage.com)

InstagramEndlessSHOCK_official(@endlessshock_official) • Instagram写真と動画

X東宝演劇部(@toho_stage)さん / X (twitter.com)

【特別登録について】

エンドレスショックなどジャニーズの舞台には、特別登録があるのはご存じですか?

特別登録とは、あらかじめ用意されていた関係者席が空席になる場合、急遽ファンクラブの方が当選となるシステムです。

まず、手順として当選対象はFC会員先行応募の落選者で、案内メールが届きます。

希望者はメールの案内に従って応募をして当選者には電話で連絡がきます。

ただし、当選連絡電話後のキャンセルは次回以降の舞台の応募に影響があるかもしれませんのでご注意ください。

公演当日は本人確認書類の提示(学生証・運転免許証・パスポート・保険証など)が求められるので、忘れずに持参しましょう!

次にエンドレスショックにはリセールがあるのかについてご紹介していきます。

スポンサーリンク

エンドレスショック2024帝劇4月5月リセールはある?

まずリセールとは、チケットを購入した公演に急遽行けなくなった場合、リセールサービスに申込することで、希望する方にそのチケットを売ることができます。

基本的にエンドレスショックはリセール制度は導入していないようです。

過去にはローチケでのリセールはあったようですが、チケットぴあはないようです。

ローチケでの販売がある場合、未入金者分の座席がリセールされる事があります。

その際告知はありませんので、チケット販売開始後、3日後を目安にチェックしてみてください♪(※ローチケの入金期限は3日の為)

また最終兵器!当日券はあるのか…次でご紹介していきます。

スポンサーリンク

エンドレスショック2024帝劇4月5月当日券はある?

残念ですがエンドレスショックは、例年通りだと当日券はないと思われます。

当日券は、各種先行販売で余りが出た場合などに販売されることがありますが、

毎年エンドレスショックの公演は即日完売するほど人気のため余りが出るということが基本的にはないようです。

スポンサーリンク

まとめ

ここまで、エンドレスショック2024帝劇4月5月復活当選/特別登録はある?リセールや当日券についても調査についてご紹介してきました。

基本的には人気公演のため、FC枠、カード枠、一般枠でチケットが獲得できなかったら行ける可能性はゼロに近いということになってしまうようです。

最後の公演だからこそ行きたい!という方も、今まで見てきて見納めたい!という方もなるべく皆さんが行けることを祈っております!

また最新情報が入り次第更新していきますので是非チェックしてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました