ベストアーティスト2023の観覧募集申込期間はいつからいつまで?応募方法と当落通知はいつ何時に来るのか調査! | "phil" of Life
PR
スポンサーリンク

ベストアーティスト2023の観覧募集申込期間はいつからいつまで?応募方法と当落通知はいつ何時に来るのか調査!

エンタメ
記事内に広告が含まれています。

いよいよ冬の音楽特番のシーズン到来です!

12月まずはじめに開催されるのは、ベストアーティスト2023。

今年も櫻井翔さんが総合司会を務めます。

旧ジャニーズ事務所所属グループをはじめ注目のアーティストが目白押し!

やっぱり生で見たいという方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、ベストアーティスト2023の観覧募集について、

  • ベストアーティスト2023の観覧募集申し込み期間はいつからいつまで?
  • ベストアーティスト2023の観覧募集の応募方法は?
  • ベストアーティスト2023の観覧募集の当落通知はいつ来る?

などの項目についてご紹介していきたいと思います!

 

あわせて読みたい

ベストアーティスト2023出演者とタイムテーブル!セトリ/歌う曲と順番も紹介

スポンサーリンク

ベストアーティスト2023の観覧募集申し込み期間はいつからいつまで?

2023年11月26日現在、番組公式サイトからは発表されていません。

ただ、観覧募集の申し込みは割と直近で発表されることが多く、基本的には抽選です。

ここ数年は新型コロナウィルスの影響で観覧募集はされておらず、募集があったときには、出演者の各ファンクラブで観覧募集が行われていたようでファンクラブによって募集期間は異なります

ですが、大体放送1週間前くらいに観覧募集の通知がきて、応募期間は2~3日ほどなので、スケジュールは非常にタイトです。

恐らく、それぞれのアーティストの公式アカウントでも観覧募集の投稿がされると思いますので、チェックしてみてくださいね。

すでに締め切っているファンクラブもあるようですね。

番組公式からももし発表があれば、随時ご紹介していきたいと思います。

では、次は気になる応募方法を見ていきましょう!

スポンサーリンク

ベストアーティスト2023の観覧募集の応募方法は?

番組公式サイトからは発表されていませんので、各アーティストのファンクラブ情報を調べてみたところ、各ファンクラブに開設されているサイトへアクセスして応募ということのようです。

ライブやイベントのチケットの最近の傾向として、転売防止のためのオンラインチケットというのが主流になりつつありますね。

そして当日は申込者・同伴者ともに本人確認が必要なケースが多いです。

さて、では無事に申し込めたとして、当落通知はいつ来るのでしょうか?

当選した人だけ?落ちても来る?

気になる情報、見ていきましょう!

スポンサーリンク

ベストアーティスト2023の観覧募集の当落通知はいつ何時に来る?

こちらについては、恐らくファンクラブにもよると思いますが、大体申し込み締め切りの2~3日後には届いているようですね。

そして基本的には当選した方にしか当選はがきは届かない様子。

ただ、これについてもファンクラブ次第かもしれませんので、もし、ファンクラブからお知らせが来たら、内容をよく確認してみてくださいね。

ベストアーティスト公式サイトでも、もし新しい情報が入りましたら、ご紹介しますね。

では、最後に番組概要をご紹介します。

スポンサーリンク

ベストアーティスト2023番組概要

放送日:2023年12月2日(土)19:00~22:54

司会:櫻井翔さん

司会:羽鳥慎一さん、バカリズムさん、市來玲奈アナウンサー

スポンサーリンク

まとめ

さてここまで、ベストアーティスト2023の観覧募集期間や、応募方法、当落通知などについてご紹介してきました。

新しい情報がわかり次第、随時更新しますので、ぜひぜひチェックしてみてくださいね。

 

あわせて読みたい

ベストアーティスト2023出演者とタイムテーブル!セトリ/歌う曲と順番も紹介

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました